SSブログ

EAT-MANは無印のほうが面白いと思う人(1/20) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日の眠気ざましのBGMはエルフを狩るモノたち第一期OP「ANGEL BLUE」な
エディス日記ですよー。
思えば、これとかEAT-MANあたりが、深夜アニメのはしりなのですよねー。
あの頃は結構真面目にアニメファンしてたのですよね…(遠い目

でで。
まあ新しいネタもないですので、このまま深夜アニメの話にしちゃうですけど、
そもそも深夜アニメって、限られた予算でゴールデンには流せないようなジャンル
…18禁とまでは行かないものの、通常なら自主規制するようなテーマ(お色気、バイオレンス)
を扱う枠ってことで、OVAとはまた違った系統で模索されてたのですよねー。
結局20年ほどでOVA路線と殆ど変わらなくなりましたけど(ええーっ!?
まだこの頃は深夜アニメ路線が少数派で、まさか深夜アニメ以外が
こんなになくなるとは思いもしませんでしたー。

さてさて、かなり投げっぱなしジャーマン気味ですけど、時間も時間ですので
今日はこんなところにしときましょうかねえ。
今NHKの土曜日夕方にやってるようなアニメ作品のようなのがメインストリームに戻るのを夢見つつ、
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2011-11-22 02:49  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コバヤシ

1997年版EAT-MANはネットで知って、その後DVD版をamazonで購入して観ました。北野武監督の映画のような暗さがあって面白い、てゆーかその男、凶暴につきより面白い。
by コバヤシ (2012-05-07 18:15) 

エディス=エベール

>コバヤシさん
コメントありがとうございましたー。
私も大好きな作品ですので、DVDうらやましい限りですー。

無印(通称「ラヴィオン編」)のボルトは、
江原正士さんの狂気もはらんだような演技と相まって
原作(’98)とはまた違った魅力がありました。
OP・EDもその雰囲気とよくマッチしていてよかったですよねー。
by エディス=エベール (2012-05-08 02:51) 

ねこすけ

検索から辿り着きました^^;おじゃまします。

僕も無印の大ファンです。
僕は無印からEATMANに入った者でして、
そのせいでマンガを読んでえらいがっかりしました^^;
98もマンガからだし・・。

そんな訳で無印のみの大ファンです(´・ω・`)
by ねこすけ (2014-05-10 10:53) 

エディス=エベール

>ねこすけさん
コメントありがとうございましたー。
私も、’98もそれなりに好きではあるのですけど、
圧倒的に無印の方が好きですねー。

もしかしたらほかの記事をご覧になったかもですけど、私、その後イタリア版DVD-BOXを入手したまではいいのですけど、結局その後はなかなか時間が取れなくて続きを見れてないのです(泣)。
なんとか時間を作って全話見ちゃいたいっ!!
by エディス=エベール (2014-05-12 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]