SSブログ

え?ダイアポロンの原作って美味しんぼと同じだったのですか… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ずーっとヘラクレスの栄光はFC版2作品しか遊んでなかったのですけど
先日3DSのVC版GBヘラクレスをDLした勢いで
wiiのVC版Ⅲ・ⅣにDS版(任天堂の)まで買っちゃったエディスですよー。
…で、いつ遊びましょうかねー(ええーっ!?

でで。
今この日記書きながら、眠気ざましに昭和ロボソングをメドレーで聞いてるのですけど、
びみょうにメカンダーロボとマグネロボ ガ・キーンの歌が脳内で混ざるですねー(苦笑)。
具体的に言うと、メカンダーの「地球を襲う、悪魔の手ー」の直後に
「マグネマン!」って合いの手を入れそうになっちゃうです。
まあ、どっちも宙明ソングで歌い手が水木一郎さん(ガ・キーンは堀江さんも一緒ですけど)
って共通点があるですし、ついつい合間にスキャットを入れたくなっちゃうのが原因でしょうねー。
私だけかと思ったら、案外そう思ってる人も多いらしくてちょっと安心ですー。(ええーっ!?





因みに、有名どころではヘクター’87とボンバーキングも普通に混ざるですけど
私の場合、FFⅢの町の音楽(「勇者の帰還」)とゴッドスレイヤーの町の音楽が混ざる人ですし、
せらむんでもまこちゃん好きですし、おジャ魔女でもあいこっちLoveですので、
ちょっと世の中のメインストリームとずれるのですー。
ですので、あずまんが大王で春日歩さんが一番かわいいなあ、って思ってたら
一番人気だったときは寧ろ驚いたものでしたー(ええーっ!?

さてさて、ずいぶんと変な方向に話が進みましたので
とりあえず強引にまとめつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2011-11-17 02:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]