SSブログ

流石にキーボードは実物を試し打ちしないと怖くて買えないかもー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もなんだか一日中PCの前で色々と格闘しててめっきりお疲れな
エディス日記ですよー。
…ま、まあこれで山は越えたですので、
来週末以降はゲームで一日中PCの前で色々格闘できると思うですー(ええーっ!?

でで。
冗談?はさておきつつ、昨日あたりからなんだかデスクトップPCのマウスの調子が
よろしくないのですー。
左クリック(ドラッグ)時に、時折ダブルクリック状態になっちゃって、
例えばデスクトップ上のファイルをドラッグしようとすると、移動中にダブルクリックされて
ファイルが起動しちゃうとかー。
100%そうなるわけじゃないのですけど、それだけにおっかなびっくり使うしかないのですよねー。
これじゃあまりにも精神衛生上よろしくないですので、マウスを注文してみたです。
今使ってるのは7年前、うちの愛しいwin2kたんを買ったときで、
それ以来ずっと頑張ってくれてたのですけど…流石に耐用年数過ぎてるでしょうしねー。
今度買ったのもすごくシンプルなマウスで、ホイール以外何もついてないやつです。
多機能マウスは使いこなせれば便利なのでしょうけど…私はやっぱり、
こういう長く使うものはシンプルイズベスト、って思ってるですのでー。

さてさて、そのうちデスクトップPCもwin7の乗り換えなきゃいけない日が来るわけですけど、
そしたらきっと、マウスと同い年なキーボードも買い換えないとダメですかねー?って思いつつ、
今回はこんなところでー。
※いまどきPS/2ポートついてるPCのほうが少数派でしょうしね…
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2011-01-31 01:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]