SSブログ

車載ステレオはうるさくても「パラリラパラリラ」は言わなくなったですよねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日は日記書いてるうちに寝落ちちゃって、更新時間がひどいことになっちゃった
エディス日記ですよー。
…明日から普通にお仕事ですし、今日こそは早く寝ないとですね…

でで。
そんなわけでどうでもいい話題なのですけど(笑)、
今日ナナイ達と夜にお買い物に出かけたとき、近くを爆音を上げて車が横切っていったのです。
 ・低いサス
 ・改造?マフラーの爆音
 ・タイヤとナンバープレートが青LEDで光ってる
 ・ステレオ全開
の4つから、どう見ても珍走の人なのでしょうねえ。
以前住んでたところでは、年に1・2回遭遇すれば多いほうでしたのに、
今の住所にリーザ達と一緒に暮らすようになってからはほぼ毎週どころか
ほぼ毎日近く遭遇するですね…都心部よりストレートが多くて信号が少ないからでしょうかねえ?

で、通り過ぎていった後、色々それを話題にしてたのですけど
(リーザは「10年後に振り返って恥ずかしいと思えそうなことはやるべきじゃないです」って
憤慨してたですね)、ふと思ったのが、最近少しずつ普及してきた電気自動車です。
近い将来、価格や燃費面が改善することでこれからますます増えていく気がするですけど、
いざガソリン自動車が主流から外れて、電気自動車への乗り換えを強いられた
彼ら珍走の人たちは、どうやって自己アピールするのでしょうねえ?
ナナイは「爆音をカーステで流すんじゃない?石焼きいも屋さんみたく」、
リーザは「意地を張って、完全に動かなくなくなるまでガソリン車に乗るのでは?」、
っていう回答でしたけど、私は敢えて、そこは無理に音を流さずに
デコトラみたいな電飾に走るんじゃないかなー、って思ってたりー。
案外そういう(私達からすれば)どうでもいい事に関しては適応が早い気がするのですよ。
要するに、彼らから見て格好よければそれで済んじゃうんじゃないでしょうかねー。

さてさて、非常にどうでもいい上に投げっぱなしなのですけど、
そろそろ時間リミットぎりぎりですので今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2011-01-24 01:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]