SSブログ

私とて、落選していただきたい候補は多々いますが、命を奪っていいなどとは思っておりません。 [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は急遽、私リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
※時間も遅いので、前置き等も省きます。

昨日は、安倍元総理が演説中に撃たれ、死亡するという事件が起きました。
まだいろいろと不明な点も多く、
また、警備面でも色々な問題があったのでは?ということもありますが、
一つ言えるのは、民主主義政治において
あってはならないことが起きた、ということです。
元総理が殺された、ということではなく、こうした事件が起きたことにより、
選挙の在り方が変わってしまうかもしれない、ということを危惧しております。

国民全員参加の直接民主制ができない以上、
現実的に間接民主制とするしかなく、
そうなれば、どんな政治家が選ばれようが、それは国民の選択です。
また、その政治家のやることが認められないのであれば、
それを排除するのはやはり投票によってなされなければなりません。
今回起きてしまったことは非常に残念ですが、
せめて次回以降の選挙に向け、色々改善を図っていただきたい、と思います。
※主に、各候補者が安心して選挙活動を行えるように、です。
 候補者はともかく、応援演説者は一日にかなりの距離を移動するようなので
 難しい面も多いのでしょうが…

本日も遅い時間になりましたので、今宵は短め?にここまでとさせていただきます。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2022-07-09 04:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]