SSブログ

んー、どうやって周るかもっとよく考えないと… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…ううむう、今月もなかなか手ごわいね…
最後にまた新作情報を書くけど、もうちょいゆとりをもって戦いたいよ…orz

まあとりあえず順番に。
先ずは、ドムドムで最後に残ってたビッグドム トマト&チーズを。
まあ、普通においしかったね。
単純に、ビッグドム(チーズ)にトマトを挟んだだけだけど、
個人的には無くてもいいかも…?
これで、トマトがモ…のつくチェーン並み、とは言わないまでも
もうちょっとまともなやつだったら話は違うだろうけどね。
スタンダードメニューってことで、ドムらしさを知るって意味では
根菜つくねとか厚焼き玉子の方が面白いかもね。

で、次。ベッカーズで、サクサク醤油と和風タルタルのフライドチキンサンド
Wを食べてきたよ。
※ホントはTHE☆系から食べたいところなんだけど、
 結構忙しい時間作って食べに行ってるから、
 作るのに時間がかかるTHE☆系は頼んでる時間がないんだよ…
 明日あたり、なんとか行ってみるから待っててね!
これがおいしい!!フライドチキン系は前からおいしかったけど、
良くも悪くも存在感が薄めな今回のタルタルソースのおかげで
素材の良さに改めて感服しちゃうね。
これ単品でサイドメニューに出してもいいんじゃない?ってくらい。
和風タルタルとして食べるのにはWは不向きだけど、
チキンが好きならWでいっとけ!って感じかな。

で、報告のラストが、フレッシュネスのポルチーニトリュフチーズバーガー
去年までの黒毛和牛の代わりなのかな?
パティは今回もおいしかったねえ。
ホースラディッシュがきつすぎた去年までと比べると、
チーズもポルチーニも、それにローストオニオンも含めて
味のバランスは最高!バンズも内側をカリッとトーストしてあって
食感的にも面白いのがいいねえ。
すっごい美味しかったんだけど…ちょっと残念なのが、
最下段のチーズソースの二種類目(クリームチーズ?)が
あんまり今回のレシピにあってないってこと。
これ、無い方が絶対においしいと思うんだよね…
個人的には超もったいない!
下のチーズを外した廉価版的なやつも出してくれればよかったんだけどねえ。

で、最後に新作情報。
12/7(木)
 ・イベリコアボカド
 ・チーズメルトベーコンエッグ … ファーストキッチンウェンディーズ
 ・アボカドタルタル
 ・チェダーチーズ …ファーストキッチン

最近は同時に同じようなバーガーを出してきてたけど、
今回はちょっと違うね。
たぶん、イベリコベーコンの有無くらいな気もするけどさ(苦笑)。
まあ、どっちにせよ両方チェックする予定だから、
あたし的にはあんまし変わらないけどさ。

さてと、とりあえず今日はここまで…かな?
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-12-05 02:52  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]