SSブログ

一応水曜までお休み予定だけど、しれっとモスクラとか行っちゃうかも? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

お待たせ!?な今日のお題はもちろん、ドムドムバーガー
ビッグドムバーガーのチーズ入りと、
お好み焼きバーガーを食べてきたよ。
お味の方は、まずビッグドムだけど、これは一言で言って普通。
「原点にして王道」って煽り文句も納得のスタンダードなバーガーで、
特に気をてらった素材は全然入ってないのね。
ちょっとケチャップ味がちなのが気になるけど、まあ普通においしかったよ。
チーズもわりかし仕事してるんだけど、これ、チーズ入ってなかったら
もっとケチャップ味なのかな…来週がちょっと怖いかも。
あと、一応9月からが新会社の本領発揮ってことからなのかな?
前より一回りバンズがちっこくなった気がするのが気になる感じ。
※おかげで、「ビッグ」って名前がちょっと…まあ、それなりにボリュームはあるんだけどね。

で、今日のあたしの本命はこっち!のお好み焼きバーガー。
こっちも一言で言うと…うん、文句のつけようがない!おいしい!!
お好み焼きパティとソース、マヨ、キャベツ…あたしの大好きな
ドムのお好み焼きバーガーが帰ってきてくれたよー。
何より、目玉焼き。もうこないだまで食べてたロッテリアの
半熟「風味」の偽目玉焼きにはもう戻れないね!
あたしは目玉焼きは断然「ターンオーバー派」ってのもあるけど、
やっぱりお好み焼きに目玉焼き付けるときは
黄身がポクポクしてないとね!
まあ、あっちはあっちで、ファーストフードで(バイトさんがその場で)
半熟目玉を作るのはハードルが高い、っていう理由もあるんだろうけど…。
最近は時々ロッテリアとか、こないだはFKWでも似た感じのバーガーを出したりと
フォロワーも出てきてるけど、やっぱりお好み焼きバーガーの元祖?は
ドムドムだと思うし、実際一番おいしいと思うから
コストはかかるだろうけど、できれば常設…無理でも定期的に復活させてほしいよ。
そしたら絶対ドムドムの看板メニューになれるって信じてるよ!!

さてと、取り合えず今日はこんな感じかな。
ビッグドム(素)とお好み焼き(+チーズ)は来週食べる予定だから
まあ興味ある人はもうちょっと待っててね!ってなところで
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-09-04 00:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]