SSブログ

…これホントに明日の朝起きれるのかしらんー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はほんのちょっぴりお酒が入ってて、例によって眠りたいのに眠れてません
エディス日記ですよー。
…月曜日ですのにねー、って、先月もこんなことやってましたね…orz

でで。
先日買った幻影異聞録#FEの攻略本が来たのでみてみましたー。
…ええと、敵のミラージュで結構暗黒竜(紋章?)キャラが登場するのですねえ。
アベルはカイン(味方ミラージュ)のライバルですし、
紋章で一時的に回ったこともあるからまあいいとして、
トムス・ミシェランと一緒に出てくるのがリンダ・ゴードンっていうのは
よくわからない組み合わせですねえ。
リンダは一応最終的にアカネイア・パレスに仕えてますので百歩譲っていいとして
ゴードンは暗黒竜→紋章の間にジョルジュに師事してたからですかね?
それなら統一感の面でボアとジョルジュ(もしくはトーマス)ってのが順当なような気ががが。

オグマ・パオラ・ジェイガンっていう組み合わせも良くわからなくて、
傭兵系・騎馬系の組み合わせならそれこそアストリアとミディアがいるわけでー。
飛行系のユニット入れるにしても、単体でパオラ姉さんってのも寂しいわけで、
シナリオ上の優先度的にはミネルバ様なんじゃないですかね?
まあ、ジェイガン以外のミラージュは意図的?に下級職で参加するユニットですし、
ジェイガンにしてもテンプルナイツのメンバーを敵味方で網羅するための敢えての選出かもですし
実際に遊べばもうちょっと納得のいく理由があるのかもです。
…ないような気がガモガモしますけどねー。

さてさて、明日頑張れば年末休みですねー、って思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-12-29 02:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]