SSブログ

幸福実現党のポスターが貼られた飲食店も少々気が引けますね…(過去近所にありました [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
台風一過で抜けるような青空…とは参りませんでしたが、
何とか天候に一段落がつき、ひと安心しております。
被害にあった地域もあるようですので手放しには喜べないのですが…

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
そこまで不快な内容ではないかと存じますが、
念のため、ご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。


今日の日中のことです。
いつものように、自転車で散歩をしていたのですが、
たまたま通りがかった病院の前で、ふと気づきました。
病院の二階の窓に、「アベ政治反対!」という張り紙がしてあったのです。
入院患者や病院の職員が勝手に貼った…というのは考えにくいので、
恐らくは院長やそれに近い地位の許可があった、と考えるべきでしょう。
若しくは、院長自身が貼ったのかもしれません。
その病院は私の住む地域でも大きい部類なのですが
地域医療を支えるべき病院がそのようなことをしていることに
背筋が寒くなり、また憤りを感じました。

以前からも述べている通り、私は別に自民党や安倍政権の支持者ではありません。
あくまでも「それでも民主党よりずいぶんマシ」と考えているだけで
先日の文化遺産登録の際の不手際などを含め、すべての政策に賛成しているわけでもありません。
ですので、別に安倍政権に反対する意見を持っている方がいても、
あの人はそういう意見なのか、程度にしか感じません。
しかし、それはあくまでも私人としてのこと。
病院の窓に政治的なポリシーを掲げたのでは、それは公私混同と言わざるを得ません。
まさか、職員の前で安倍政治礼賛を口にすると叩き出される…ということはないでしょうが、
少なくともこんな非常識的なことを平気で出来てしまう人がトップの施設など、
とても安心して使うことが出来ません。
そういう非常識なことをしてしまうほど左翼を拗らせてしまっているのかも知れませんが、
医師というホワイトカラーのトップクラスの立場として、
もう少し大人の対応をしていただきたく存じます。

さて、今宵の日記はこのあたりにしておきたいと存じます。
此度も最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2015-07-19 03:53  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]