SSブログ

なんてテリヤキ系好きなあたし得なキャンペーンなんだろうっ♪ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は…おまたせ!ようやく3/1発売のバーガーキングのメニューを制覇してきたから
それを紹介しちゃおうか。
まずは今回200円キャンペーン中のBKテリヤキバーガーから。
あたし、バーガーキングは大好きだけど、テリヤキはそこまで好きじゃなかったんだよね…
香ばしさとテリソースの相性が微妙だって感じてたからさ。
でも今回の新ソースは違う…っ!なんというか、直火焼きにフィットするように
バッチリ調整されてるみたい。ぶっちゃけメチャクチャおいしいんだよね。
ワッパーサイズから比べれば二回りくらい小さいから、男の子は物足りないって思うかもだけど、
逆に言えばおにゃのこにも安心のサイズってことだしね。
今まであたしはテリヤキと言えばモスだったし、
ちょっと毛色が違うって意味でマックのテリヤキも好きだったんだけど、
最近のモスのテリヤキがイマイチ微妙ってことも合わせて
No1テリヤキの座も夢じゃないかも…?それぐらいおいしいと思うから、
テリヤキ好きな人はぜひぜひ食べてほしいな。や、ほんとおいしいから。

で、次はバーガーキングではお初(…だと思うけど、確か)のテリヤキチキン。
実はこれが、↑で絶賛したBKテリヤキバーガーよりかおいしいんじゃない?ってくらい
おいしくってびっくり。鶏肉の質はモスやベッカーズには負けてるけど、
バンズや野菜、マヨとの相性、バランスも抜群でおいしいよー?
こっちも超オススメ。

最後はテリヤキワッパー。これは復活メニューになるのかな。
とはいっても、今までのテリヤキワッパーとは印象が違って
ピクルスとトマトが入ってない!それだけでぐっと日本人向けの味になったね。
ちょっと怖かった(笑)ローストオニオンは寧ろ甘くてテリヤキソースとばっちり相性よし。
ベーコンも妙にスモーク臭くなくて適度にコクとクリスピー感のアクセントを加えてくれてて
これは相当レベル高い感じ。きちんと日本人スタッフの意見を聞いてくれたってことなのかな?
でもまあ、おいしいはおいしくてオススメできるクオリティではあるんだけど
「テリヤキ」ってカテゴリで考えればBKテリヤキの方が断然テリヤキしてるし
そういう意味ではちょっと迷っちゃうかな…まあ、気になったのを全部チェックすればいいんだけどさ。
個人的な好みではチキン>BK>ワッパーの順だけど、みなさんもいろいろ試してみてほしいな。

最後にサイドメニューのチージーフライを紹介しちゃうね。
二年前に紹介したアメリカンチーズフライはプーティーンのパクリって書いたけど、
今回もその枠からは出てない感じかな。相変わらずナゲットの箱で食べにくいしね。
ただ、味自体は結構おいしいし、何より関東(というかJR東日本沿線)ローカルな
ベッカーズ以外でこれが食べられるってことは意義があるかもしれないね。
でもやっぱり、できればサラダ用の容器とかでもいいから
もうちょっと食べやすい容器に入れてほしいなあ。

ふう、これで明日?にココイチでパーコーカレー食べてくれば一日ラッシュはどうにかなるかな。
おっし、あしたは頑張るぞー!って思いつつ、今日はここまでにしとくね。
それじゃ民さん、おやすみなさぁい♪


2013-03-04 03:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]