SSブログ

みなさんおまちかねー♪(伊達眼帯とりながら [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

うん。今回は昨日先延ばしにしてもらってた
ロッテリアの「トリュフソース仕立て絶品チーズバーガー」を
トッピング制覇できたから、満を持して?の登場ってことで!

そもそも、あたしはロッテリアの絶品チーズってそこまで評価してないんだけど
※絶妙はもっとアレだけどね…
今回の絶品チーズは結構すごかったね!
特に、今回追加のポルチーニ&トリュフ入りのソースが
チーズの味を引き立てつつ、絶妙なコクを出してて
絶品チーズ登場から4年くらいを経て、ようやくロッテリアの本気を見た気がするなあ。
しかもお値段が、普通の絶品チーズと殆ど変わらない(+30円)ってのも
いままでのロッテリアから考えられないほど良心的でびっくり。
つーか、もうずっとこっちでいいんじゃないかなあ。

で、ここまでは昨日の時点でわかってた話。
リンク先の右下に、「トッピング無料」チケットのことが書いてあることに
気付いた人もいると思うけど、今回はここに書かれてる半熟卵、
そしてレタスの両方を試してみたよ。
まずは半熟卵。どうやら通常メニューの半熟たまてりの流用なんだけど、
ただそれをのっけるだけでこんなにダメになるとは思わなかったよ。
なんかねえ、何も乗っけない状態でのバランスがカンペキすぎたせいか、
この半熟卵自体はどうこうじゃなくて、味のバランスが崩れて
何もかも台無しになっちゃうんだよね。
それはレタスでも同じことで、卵ほどではないけどやっぱりダメダメ。
今日チケットなしでレタスを頼んでみたんだけど、+50円されるみたい。
50円余計に払ってまずくなるなんてどんな苦行だ(笑)。
ここはひとつ、トッピングチケットはレシートと一緒にポイして
なかったことにしちゃうのオススメだよ。

…ふう、こうなるだろうなあ、とは予想はしてたけど、ここまでとはね。
ある意味いつものロッテリアで安心なんだけど、
まあ、今回の絶品チーズ自体は掛け値なしにおいしいからぜひ食べてみてね!
ってところで今日はおしまいにしとこうか。もう四時近いしね…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2012-08-18 03:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]