SSブログ

でも、石原都知事でもぽろっと言ってしまうような気もしないでもないですね… [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
天気予報では連日、「今年一番の冷え込み」と連呼されておりますが
※気象上、2月までほぼ毎日そうなるのが当然ですから、疑問の残る表現ですね…
確かに今宵は本当に寒かったですね。
朝が寒いのは当たり前ですが、エディス義姉様曰く、夜も手袋をしていても
手がかじかんだ、とのことでした。
今義姉様が使っているのは薄手のものですので、もう少し暖かい手袋を
プレゼントしたほうがいいかもしれませんね。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
久しぶり(実に二ヶ月ぶりです)に目にとまったニュースを取り上げたいと存じますが、
あまり愉快な類の話題ではございません故、
ご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。


さて、今回の話題はこちらのニュースになります。
ある意味おなじみとなった、兵庫県知事井戸氏の問題発言についてなのですが、
※大河ドラマ「平清盛」の画面が汚い、という発言でした。
この方は、問題発言を定期的にしてしまうのはもはや性分なのかもしれません。
とはいうものの、毎回発言をするたびに少なからず信用を失っているにもかかわらず、
驚いたことに、この方は2009年の知事選挙で3選されているのですね。
なんともはや、よほど対抗馬に恵まれているということなのでしょうか。

しかし、今回は政治にはあまりかかわりのない部分…、
ドラマの演出などという完全に氏の専門外のところで、かつ初回の結果のみでけちをつけるのは
いかがなものでしょうか。
私は実際に「平清盛」を観てはおりませんが、
前作のように突飛な展開はなく、真面目な作りと聞きます。
初回の視聴率はいまひとつでも、徐々に盛り上がるドラマも少なくありません。
「たられば」な話になってしまいますが、この後復調し、経済効果も出た場合、氏はどう申し開きをするのでしょうか。

個人的な感想てあれば、身内や匿名掲示板に止めておけばよいものを、公人としての自覚に乏しい、といわざるを得ません。


…と、このあたりまで昨夜は力尽きてしまい、公開が遅れてしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
それでは今回はこの辺りで終わりとさせていただきます。またのご来訪をお待ちしております。


2012-01-12 04:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]