SSブログ

手仕込みささみカツも手仕込み三昧も、去年の同じ時期にやったじゃん… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

さて…今日から2日間でバーガー&カレーで新作8種類っていう地獄のロードが
スタートしたわけだけど…流石に二日間でコンプするのは無理があるから
ちょっとずつ紹介させてね。
とりあえず初っ端は、ココイチであん仕立て 鶏ときのこの和風カレーを食べてきたよ。
勿論チーズ入りで(笑)。
一応真面目に書くと、きのこ部分は、普通のきのこカレーになめたけを足しただけな感じ。
鶏は鶏煮込みを煮込まないやつ。
そこに厚揚げとごぼう、三つ葉を足して、とろりとした濃い味のあんに絡めてるみたいだね。
要するにまかないカレーなわけだ(笑)。
じゃあなんで「真面目に書くと」なんて前置きしたか、っていうとね、
ぶっちゃけると、どんな味付けしたところで、カレーに混ぜたらカレー味なんだなあ、ってこと。
例えばごぼう。泥臭くなくて悪くないごぼうなんだろうなあ、とは思うんだけど、
カレーに混ざれば福神漬けでもごぼうでも、コリコリ食感の食材でしかないんだよね。
唯一、厚揚げだけは自己主張してるのがわかったんだけど、
じゃあそれがカレーにマッチしてるかっていうと、全然そんなことないんだよね(苦笑)。
あん自体も結構濃い味で、単品で食べたらおいしいあんかけになるのかもだけど、
やっぱりカレー味には勝てなかったねえ。

今回のチョイスはそういう意味ではちょーっと考慮不足だったように思えるね。
シャキシャキで攻めたいなら、例えばれんこんの海老しんじょ揚げカレーとか、
長いもの天ぷらとか、ちょっと時期外しだけど食べるラー油カレーとか、
その辺はどうだろうね?
あたしが海老しんじょ揚げとか長いもの天ぷら好きだから食べたいだけなんだけど(笑)
どうせ月刊つーより季刊になった上にループに入ってる今、
ネタ不足なんだろうからいっそこーいうのも試してみてほしいなあ。

さてと、明日はお昼バーキン、夜ベッカーズって予定で、
とりあえず次の日記は早くても土曜日以降になると思うから
その辺楽しみにしてる人がいたらもうちょっとまっててね!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪


2011-09-02 01:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]