SSブログ

これも、プリのおしごとですよー?(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
3DSは予約できなかったですけど、あんまり慌ててないエディス日記ですよー。
…まあ、欲しいのはバーチャルコンソールの夢をみる島DXですしね…
とりあえず全然急がないですー。

でで。
とりあえず今日もぱそさんがらみでつらつらとー。
先ず、気が付いたらいつの間にか、記事の下にtwitterだのなんだのが
追加されてたのに今更のように気付いたのですよ。
※ここ一週間くらいは果てしなく眠くて、記事書いたらそのままダウンしてたですので
 トップ画面をじっくり見てなかったのですよ…orz
広告だのなんだの、自分が意図しないものは全て排除の方針ですので
すぱっと切っちゃったのですけど、
なんでこういう機能を勝手につけちゃうのでしょうねえ。
無料ならともかく、私は有料会員(プロバイダがSo-netですので)ですのにー。

次に、先日書いたのーぱそさん軽量化計画ですけど、
MSE+chromeで気持ち早くなったような気がするです。
起動後の操作不能時間が大分減ったのがありがたいですねー。
MSEの動作も軽いですし、一番心配してたROとの相性も、
AVGよりかは全然マシなようでー(笑)。
火狐もまだ入れたままですので、もうちょっと様子を見てから
最終決定しようかなー、って思ってるです。
まあ、ブックマーク欄が使い慣れてなくてちょっと面倒ですけど、
そのうち慣れたら気にならなくなる、と思いたいですー(苦笑)。

でで、これがラストなのですけど、サポートの関係で火狐継続確定(笑)な
win2k端末のほうで使ってたgmail managerの調子がおかしくて、
新しくウィンドウを立ち上げるたびにパスワードを要求されるようになっちゃったのですー。
流石にこれは使いにくいですから検索してみたのですけど、
どうやら作者さんのページに、最新バージョンが上がってるようですー。
「tLo : Gmail Manager」
とりあえずこのパッチで少なくともメインアカウントは正常に接続できるようになったです。
(ネットで調べる限りは、複数アカウント使ってる人はこれだと足りないようですねー)
火狐のアドオンセンターにはまだ正式登録じゃないバージョンのようですけど、
使いにくくて困ってる方なら試してみる価値はあると思うですよー。

さてさて、どの話題も全然関連性なかったですけど(笑)、
とりあえずはどれも私レベルの知識で微妙に達成感があるような気がするです。
こうやって少しずつでも、のーぱそさんとの愛もはぐくんでいきたいなー、って思いつつ
今日はこんなところでー。それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2011-01-22 01:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]