SSブログ

ゴールドコイン2枚見逃したです…orz [エディス日記]

みなさんこんばんはですー。
今日もたっぷり寝たはずですのに眠気がひどいエディス日記ですー。
明日は月曜日ですのにねぇ(苦笑)。

今日は例によって短め日記になるのですけど、
一番のイベント?は、サターンのエイナスをクリアしたことでしょうかねぇ。
今年の初めにシャイニング・ザ・ホーリィアーククリアした後ですので
3クール(笑)くらいかかったわけですけど、
まあ、週末しか遊べてなかったですし、
忙しくてしばらく放置プレイしてた時期もあったですので
実質的にはそんなに長く遊んでる気はしなかったですねぇ。
途中でかなりつらいボス戦があって、
それまでは控えてたステータスのドーピングをしたら、
それ以後はかなりあっさりクリアできちゃったですね。
シナリオ的には、特に後半が今ひとつ説明不足気味な気がするですけど
まあそこまでダメとは思わないですし、かなり楽しめたですねー。
怒られるの覚悟で書けば、
PCエンジンのRPG(エイナスはPCエンジンの聖夜物語の移植ですよ)って
スーファミとかメガロープレの頃のメガドラのと比べると
今ひとつかな、って印象があったのですけど、ごめんなさい、面白かったですー。
※誤解されると困るですので、ちゃんと書いておくと
  「アクションRPG」は面白いのが多いのですけど、
  素のRPGは個人的にちょっと…って思ってたのです。
  人気高い「ソル・モナージュ」も持ってたのですけど、序盤で挫折したので…
  あ、でもでも邪聖剣ネクロマンサーは好きだったですよ?(笑)

でで、サターン版のファンタシースターコレクションを遊ぶのを(時間的に)断念した関係で、
これでようやく私もドリキャスの時代に入れることになったのですよ!
…まあ、それでもまだ10年遅れてるのですけどね…orz
昔はドリキャスのソフトもそこそこ持ってたのですけど、
リーザ達と暮らすことになった時に色々身辺整理をして
今実家に残ってるのはセガガガとミッシング・パーツ(1-3)だけなのですよねー。
ミッシングパーツは今となってはプレステ2でも出てるのですけど、
折角ドリキャスで買ったですのでドリキャスで遊ぶですよ(笑)。
世間様の評判はいいようですので、結構楽しみですねー。
まあ、今度実家に行くまではまた英伝6fcでも遊んでるですよー。

さてさて、今日のところはこの辺でー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。


2008-10-06 01:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]