SSブログ

寒い日はあったか辛ーいビビンバ、おいしいよ? [ナナイ日記]


みなさんこんばんはっ!
今日はあたしの日記だよっ♪

今日はね、ここのお話。「石焼ビビンパ」ってお店だよ。
リンク先わかりにくいよね…公式サイトとかないみたいなんだ。
あたしがこのお店に最初に行ったのって5年くらい前で、
丸の内線茗荷谷駅の駅ビルの中にあったお店なんだけどね、
その頃は全然ビビンバって食べたことなくて。
なんで入ったのかは忘れちゃったけど、とにかくおいしかったの覚えてるよ。
でもね、すぐなくなっちゃったんだよね…。
そのあとも、ちょいちょい池袋とか東京八重洲口とかで見かけてたんだけど、
それも軒並み潰れてっちゃって…
それでもあたしの行動範囲の中にまだあるから、
てっきり結構おっきなチェーンだと思ってたら都内20店舗くらいしかないんだね。
ちょっと意外だったなぁ。
そもそも吉牛に買収されてたのも知らなかったよ。
吉牛、あんなまずい牛焼肉丼出すくらいならビビンパからノウハウ持ってくりゃいいのにね…

あたしが一番お気に入りだったのは石焼カルビにチーズトッピングでね、
これにコチュジャンをどっさり放り込んで食べるとすごくおいしいんだよ。
あたし確かに辛いのは苦手なんだけど、ビビンバに関しては
ちょっとヒリヒリするくらいのほうがおいしいと思うし、
チーズが入ってるとそれがちょっとまろやかになるんだよね。
…これ言うとみんなにゲテ扱いされるけど、絶対おいしいんだけどなぁ。
でも、いまあたしが知ってるお店だとトッピングチーズやってないんだよね…
そりゃあ入れなくてもおいしいけど、やっぱしちょっと物足りない感じ。
石焼めんたいチーズはあるんだからそのチーズを出してくれればいいのにねぇ。
※一応一回お願いしてみたことあるんだけどダメって言われたんだよね…
この日記見てる人で、石焼ビビンパでチーズトッピングまだ扱ってるお店
知ってる人がいたらこっそりコメントで教えてくれないかなぁ?(笑)
まあ、チーズはおいとくとしても、その他のメニューもおいしいから
一回行ってみて欲しいな。
あ、でもそのときは、女の人はちょっとラフな格好で行くといいよ。
石焼系メニューは、焼肉とおんなじで服に油とか匂いがついちゃうから。
へ?あたしはって?あっははは、あたしは犬のジップとおんなじで
焼肉の匂いの香水欲しいくらいだもん、きにしないよぉ(笑)。

さてさて、今日はこの辺でおしまいにしとくね。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪


2006-10-24 00:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]