SSブログ

そういえばFC版あぶ刑事もってなかったかもー [みんな日記]


さー、今日はこないだ録画したコレを皆で観るですよー♪


確か本当は、昨年年末に「映画館で観よう」と思っていた作品でしたよね。
…何故行かなかったのでしたっけ?


確か微妙に年末より早めな時期だったでしたし、その時期ちょっと忙しかったのですよ。
なら年末時期に見ればよかったのですけど、時期をはずしちゃったり、
そもそも同時期に再放送したTVスペシャル版とかが微妙にイマイチで
いろいろ観るモチベーションが落ちてたのが一番の原因だったですかねぇ?


そういえば、エディスお姉ちゃんは映画・ドラマはいつも洋物しか観ないのに
あぶ刑事だけは好きだよねー?


せくしー大下がすきなのですよー。
ごーふぃーだいずぎ、じばだぎょーふぇー!


いくらいまやメジャーな山ちゃんの声まねでも
しあわせのかたちドラマCDのネタは通じないと思うよ?


まあ、話はその辺にしておいて…
そろそろ作品のほうを鑑賞いたしませんか?




あー、面白かったですねぇ。


はい。従来のTVスペシャルというよりも、TV版を2時間に拡大した感じで
旧来のファンにとって楽しめる内容だったと思います。


でもさ、なんていうのかな…
ぶっちゃけオチはひねりすぎてる気がしたけど。
まだ観てない人がいるかもしれないから濁しつついうけど、
ああいうことになっちゃった動機が薄い気がするんだよねー。


それはあるかもですねー。
なんでいろいろある事件のタイミングがあの時点にあっちゃったかが
説明不足でしたよねー。
でもまあ、そもそもあぶ刑事はだんでぃ鷹山さんとせくしー大下さんラヴ!で
成り立ってるですから、深く追求しちゃダメなのですよー。


義姉様をはじめ、日本人がもっとも好む「お約束展開」というところでしょうか。


はいな。ただ、映画館でこれ見て楽しめたかどうかはちょっと怪しいかもですねー。
中盤の追いかけっこは正直冗長でしたし、ラストシーンも投げっぱなしですし…
TVシリーズ再開して、第一回目の新作記念2時間スペシャル!みたいな内容ですしー。


7年ぶりの新作の割には、TV版見てない人おいてけぼりな単語も連発だったしね。
まあ、読んでる人おいてけぼりっぷりはおねえちゃんも負けてないけど…


えへへえ、そんなにほめられると照れるですよー。


…ほめられてませんから…


2006-10-23 01:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]