SSブログ

やっぱり初代に初めて触れた時の衝撃がすごかったので、今でも初代が一番好きです [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんとか一週間乗り切りましたよ、エディス日記ですよー。

…んまあ、ここ最近やる気ゲージ低くて低空飛行気味なのは
ずーっとなのですけどね、何かいいゲージ貯める方法ないでしょうか…?

でで。
フェニックスりえさんこと、小玉理恵子さんが亡くなっていたんですね。
今朝がた初めて知りました…
私にとってはファンタシースターシリーズに関わっていた方の一人であって、
正直その他の作品は触れてない(メガドラ獣王記とか星をさがして…とかは持ってます)
のですけど、2以降の世界観を作ったキーパーソンの一人ですよね…
初代ファンタシースターから今年で35年(!)、
いわゆるアーリーファンタ(私的にはPSO以降がアフターですけど)関連は
あんまり動きがなかった一年でしたけど、
こんな形で締めくくりがくるとは、ちょっと残念ですね…
ご冥福をお祈りいたします。

さてさて、セガガガではCV井上喜久子さんになってましたけど
双葉ゲームブック版の、ちょっと(かなり)おてんばなアリサも好きですよ、って
よくわからないカミングアウトをしつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2022-10-29 01:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]