SSブログ

どうにも、私は機械には強くないもので… [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、ご無沙汰しております。
エディス義姉様がお疲れな日が多かったため、
日記を遠慮させていたただいていたのですが
久しぶりに私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
今回は、あまり不愉快な類の話題ではございません故、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

エディス義姉様の冬の賞与が出ましたので、
兼ねてより検討していた、ノートPCの買い替えを行いました。
二年ほど前に購入したばかりですが、メモリを少なめにしたことで、
安価ではありましたが、非常に挙動が遅かったのです。
最悪、あとから増設すればよいか、と思っていたのですが、
メモリを追加することができず…。
ノートPCは主に私が使用しており、ネットで検索をする程度でしたので
それでも十分だったのですが、Win11がリリースされたので
ついでに買い替えましょう、とエディス義姉様が仰ってくださったのです。
メモリを少し多めにし、HDDを減らす代わりにSSDに…とすることで
わりとお高めになってしまいましたが、
そこそこレベルのスペックになった気がします。

これであれば10年戦える、とまで言えないですが、
次のOSの話が出てくるまではもってくれるのではないか?と
希望的観測を持っております…もちますよね?(不安

さて、今宵は予定通り短めに終えることができました。
最後までお付き合いくださいまして、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2021-12-24 02:13  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]