SSブログ

池袋にあった梅林が、地元(ちょっと距離あるけど)にもあってびっくりだよ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

でもまあ、バーガーの話じゃないんだよねえ。
こないだの土日で、ロッテリアに行かなくて済んだ時にさ、
なんとなーく食べたいなあって思ってたんだけど
バーガーが忙しくて行けないなあって思ってた
かつやの特大親子カツを食べてきたんだよねえ。

迷ってた理由のいっこは、もちろんとんかつじゃないことなんだけど、
実際食べると、あんまり気にならなかったね。おいしかった!
で、最近のかつやは昔と比べて肉が薄くなっちゃったけど、
チキンだからか、部分的に分厚いところもあって、
お肉食べてる感もよかったね。
お値段も、量を考えたら全然お得だし、あたし的にはおすすめ!!
…だったんだけど、でもやっぱり昔のかつやを思い出すと寂しくなっちゃうね。
昔はとんかつもかなり分厚くて食べでがあったのになあ、ってどうしても思っちゃう。
ベースのタレ、卵、ごはんがおいしいから
今でもほかのかつ丼チェーンよりか断然おいしいんだけど、
ワンコインじゃなくていいから、昔のサイズのかつ丼も食べたいなあ。
※今のクオリティの梅を維持しつつ、「昔の梅」の分厚さで今の適正価格で出す感じ。
 かつを二枚にするんじゃなくて、お肉の分厚さを倍にするのがポイントだよ!

さてと、今日はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさあい♪


2021-11-30 01:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]