SSブログ

最悪でないだけでよい状態とも思わないですが… [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
※平日の夜ですので、短めにしておきたいと存じますが…

なお、あまり愉快な類の話題ではございません故。
ご了承いただけるのみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。
さて、先日の衆議院選挙、皆様は投票に行かれましたでしょうか。
私も18歳ですので、エディス義姉様と一緒に投票してまいりました。
※最高裁判所の国民審査についても、何名かに不信任を付けてまいりましたが
 こちらはいつも通り全員信任だったそうですね。
選挙結果については、必ずしも満足のいくものではなかったですが、
全体で見れば、納得の結果(不手際のあった自民、
緊急時に足を引っ張ることしかしなかった野党ともに議席を減らし、
比較的建設的な議論をしようとしていた維新が受け皿として躍進)
だったのではないでしょうか。

帰宅後は、時間があるときは選挙速報を見たりしておりましたが、
TBSの特番の司会、爆笑問題の太田氏の態度が非常に悪かった、ということを後で知りました。
動画を軽く見てみましたが、これは確かにひどい内容でした。
確かに、二階氏相手にいろいろ言いづらいことを聞いている、というのは
間違いないですが、直接今回の選挙に関係ないことを聞いたり、
他人の容姿を馬鹿にするような発言をしたり、
また、小選挙区で落選した甘利氏を嘲笑するような態度など、
非常に不愉快で、最後まで見ていられませんでした。
私も、正直なところあまり二階氏にはいい印象は持っていないですが、
忙しい中、取材の時間をとってくれている相手に対して非常に失礼です。

確かに、まじめな質問などは他局がやっていますので、
TBSなりの独自色を出したかったのだろう、という意図は理解できますが
(若者をとりこみたかった?)、これは人選を誤った、というところでしょうか。
そもそも、笑いの要素を入れたいのであれば
他局の選挙速報の裏番組として普通にバラエティ番組でも流しておけばよかったのです。
流石にクレームが多くついたようなので、
次回があれば司会、もしくは番組の方針が変わるでしょうが、
いずれにせよ、今後の日本のあり方を決める選挙の報道なのですから
もう少し報道の仕方も考慮していただきたい、と存じます。

さて、今宵はこのあたりで終わりにさせていただこうと存じます。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2021-11-02 02:13  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]