SSブログ

ネオジオのエイトマンって稼働してるところ見たことないです… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんか今日は疲れてたのと、雨が降ってたのでやる気ゲージなくて
殆ど何もできてませんでした、エディス日記ですよー。

…今日から大制圧戦だと思ってたのですけどね…
や、別にやりたかったわけじゃないですけど(ええーっ!?

でで。
大昔の話になるのですけど、私がほんとに小さかったころ…
まだ実家にCDプレイヤーがなかった時期に、
なぜか昔のアニメのレコードがありましてー。
いろんなアニメの曲が入ってるやつで、
そのレコードに入ってたアニソンは大体手に入れてるのですけど
その中でも持ってないやつ…エイトマンのOPですけど
ふと思い立ってネットで探してみたのです。

どうやら本家(克美しげる)とカバー(たいらいさお)があるのはわかったのですけど
なんですかね…私の記憶の中の曲とはどっちとも違うような…??
まあ、幼稚園とかその時代の記憶なので怪しい部分もあるのですけど
どっちかっていうと本家版だったのかも?って気がしますけど、なんだかもやもやするようなー。

でもこのころの音楽って確かに古い感じはしなくもないですけど
ロックみたいにリズムやスピードでごまかせない分
ほんと歌唱力が高くて私はこれはこれで大好きなのですよねー。
今のアニソンがダメっていうわけではなくて、
こういうのもまた流行ればいいのにーって思うのです。

さてさて、結構な時間ですので、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-07-24 02:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]