SSブログ

まだちょっと咳が出ますけど、鼻づまりは少しマシになったかも? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は一応おとなしく療養してましたエディス日記ですよー。
ナナイに頼んで、最寄りのげぇせん偵察に行ってきてもらったのですけど
どうやらウル4は入荷してなかったようで、無駄足踏まずに済みましたー(苦笑)。
調べてみたら、NESiCA対応のくせに専用筐体を導入しないといけないようなので、
それが原因ですかね?

でで。
そんなわけでおうちにいたわけですけど、
しかし、家でくすぶっているような私ではないわけで、
ゼルダ大地の汽笛をクリアしてましたー。
…いやー、最後の列車の上でゼルダファントムでマラドーを捕まえるところと
その後のマラドー戦でゼルダ姫を守って火の玉打ち落とすところで
めちゃくちゃ苦労しましたね…
前者は「キマロキがネズミを出してくる前に攻撃してけん制する」に気づくのが遅れたのと、
後者は普段はロックオン切りがメインなのに、ここにきて通常攻撃を求められるので
慣れるまでに苦労したのが原因で、
どっちももうちょっと楽でもいいのになあ、って正直思いましたー。
おかげ?でプチマルチエンディングですのに、ラストバトルをやり直す気力が起きなくて
一回クリアだけで満足しちゃいました。
でもトータルで評価すると、ゲーム的には夢幻の砂時計と同程度
(個人的にはかすかに砂時計の方が好きかも)楽しめましたし、大満足でしたー。
…何より、ゼルダ姫と一緒の冒険ってのがツボでしたね。

で、そのまま例のエストポリス(DS版)に入ったのですけど
正直こっちは…最初の神殿のところでだいぶやる気ゲージが削がれちゃいました。
ストーリーの改変はいいんですよ、でもやっぱり肝心のゲームの方が…
これから仲間が増えたら面白くなるのかもですので
もうちょっと頑張ってみますけど、ちょっと頑張れないかもです。
…ネバーランドカンパニーがなくなった今、エスト3の希望もほとんど潰えちゃいましたし…orz

さてさて、明日も安静にしないとなあ、と思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-04-20 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]