SSブログ

せめて前の操作に戻せるオプションを付けてほしいですよね [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先週ちょっといろいろ忙しかったですのに今日も用事で
大分へろへろです、エディス日記ですよー。

来週はカレンダー通りにおそとおしごと3連続ですけど、
まあ月曜日と金曜日がお休みなので…(遠い目

でで。
昨日、スマホのandroidのバージョンが上がったのですけど、
そしたらなんかAppSelectorとかいうやつが勝手に立ち上がるようになりましてー。
年齢とか性別とか聞かれるし、
入れたところでいらないアプリを紹介されるし
なおかつそれで(多分)勝手に通信されるしでかなりカチンときまして
アンインストールしようとしたらできなくて…

MSもそうですけど、なんでこう勝手に色々設定を変えようとするのかー。
強制終了してメッセージもオフにしましたけど
定額のwi-fiだけならまだしも、意図しないアプリを勝手に入れた挙句
勝手に通信する(通信費を請求する)のは押し売りなのでは?って思います。
アプリなんて本人が自分の意思で入れるものなのですから
(通信費含め無料ならまだしも)こういうのほんとに迷惑ですよー。

カメラの立ち上げ方とかも微妙に変わってますし、
なんでこういうことを平気でできちゃうのか疑問に思いつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2024-04-28 00:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]