SSブログ

今日はちょっと色々語っちゃいますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず、昨日のマンモスマン戦の話にちょっと首傾げてます
エディス日記ですよー。

…んんー、結果は予想通りだったのですけど、
そこに至るまでの展開がいまいち…

でで。
ネタもないので(笑)このまま続けちゃいますけど、
知性チームが全員戦闘不能になるのは予想していたのです。
だって、旧シリーズのラスボスチームで全員超強豪ですから
下手に残っちゃうと正義超人の出番が減っちゃうですしね。
勝つにせよ(特にプリズマンは)戦闘不能になるのが
話の流れ的に自然だと思うのです。
事実、プリズマンは今後のジェロニモの可能性を匂わせつつ退場で
まあこれは文句なかったです。
で、(おそらく)最終章であろう今シリーズで
超神が連敗では格が下がっちゃう、ってことでサタンクロスは敗北。
これは、試合展開がかなりしょっぱかったですけど、まあ展開には納得していたのです。
サムソンティーチャーが弟子であるアシュラマンの技を使う、って流れはよかったですけど、
新技らしい新技もなく、いいところを見せないまま負けちゃいましたからね。
で、今回のマンモスマン戦。
勝つけど戦闘不能or負けるけど角を折る(ウォーズvsバッファロー戦的な)の
どっちかと思ってたら前者でしたけど、リングから逃げられずに死亡?と
ちょっと納得いかない展開でした。
単純に力尽きるのではプリズマンと被っちゃうってことなのかもですけど、
ゴーストキャンバスも出さず、一応の新技もノーズフェンシング+αで
なんかこう、最後にロビン復活?させるなら、
ロビンスペシャルなりタワーブリッジなりリスペクト技で決めてもよかった気がします。
そしてロビン復活?も、ちょっと悪魔超人編最後の
バッファローマンを彷彿させる展開でしたけど
超人墓場の復活制度なくしたのをどう復活させるのか?って難問に対して
ちょっと安直感があるかなあって。

まあ、ランペイジマンも含め、ナチュラルで少し下がった超神の株を
ちょっと持ち直したこと、ウメーウメーで地に落ちていたマンモスマンの株を
大分取り戻せたこととかは素直にいいことだったと思いますけどね。
始祖編や直近ではオメガ編のフルメタメタルジャケッツvsオメガグロリアス戦で見せた
ストーリーの妙を、もうちょっと頑張って見せてほしいかなあって思いました。

さてさて、次はフェニックス&ビッグボディ戦ですけど、
今度こそフェニックスはいいところ見せられるか気にしつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-03-30 02:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]