SSブログ

上野はL'UENOの他はクラウンエースくらいしか見るものないよねえ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まずはクラウンハウスでスピナッチベーコンエッグバーガー食べてきたよ。
ソテーされたほうれん草がおいしいし、粗挽きパティとの相性も上々だね。
ちょっと目玉焼きが目立たないのがクアアイナと被ってるけど…(苦笑)
あとね、味のバランス自体はいいんだけど、
レタスとトマトとタマネギが入ってるから
主役であるはずの目玉焼き&ほうれん草がちょっと弱くなってる印象があるね。
多分入ってなくても成立すると思うから、主役を立てる意味でも
具材を最適化した版を食べてみたい気がするなあ。

あと、も一つ。
ロッテリアでソイ野菜ハンバーガーを食べてきたよ。
ほんとはハニーマスタードフライドチキンバーガーを食べる予定だったんだけど
今日行ったお店では販売中止中なんだって。
…まあ池袋にはあと二つロッテリアがあるから、明日はそっちに行ってみるか、
ってことで、ソイ野菜なんだけど、割と悪くない味ではあったね。
でもなんかこのパティ、カレーっぽい風味がするよねえ。
実はこれ、モがつくところもそうなんだけど、
多分ソイパティに肉っぽさを出すために色々スパイスを加えてるせいなんだろうね。
ただ、それでも肉よりは風味が弱いから、こういう素材の味がメインになるレシピだと
ちょっと物足りなさが目立っちゃうなあ。
これがてりやきだとまた話が違う気がするんだけどね。
あと、ちょっとパティの食感が柔らかすぎるけど、
元々ロッテリアは普通のビーフパティも妙に柔らかいから、
これは許容範囲…かなあ?

まあスピナッチはオススメだし、ソイ野菜もそれほどダメじゃないってことで
興味がある人はどうぞ!

あ、そうそう。新作じゃないんだけど
気づいたらL'UENOのメニューからもポークリブが消えてクラシックになってるんだね。
多分5/1からなような気がするけど、全然気づいてなかったよ。
正直、そこまで優先度高くない(お小遣い厳しい)と思うから、
そのうち気が向いたら行ってこようかな。

さてと、今日はこんな感じかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-05-14 01:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]