SSブログ

「ではどこに建てればいいのか」の問いに「うちの近所以外」と答えそうですね… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
あまり愉快な類ではない内容となりますので、
その辺りをご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。


今回取り上げるのは、こちらのニュース
南青山に児童相談所を建設するに当たり、
住民の賛否が分かれている、というものなのですが…
なんと申しますか、反対派の方々の理屈が全く理解できません。
特に偏った意見のみ取り上げているのかもしれませんが、
非常にエゴにまみれた意見が複数(しかも子供を持つ母親)見られる、というのは
間違いないようです。

確かに、反対意見が出ることもおかしい話ではないと思います。
実際、例えば刑務所が出来たら治安が悪くなりそうなイメージがありますし、
屠殺場が出来たら、閑静な住宅街に異様な臭いがしたりするかもしれません。
※実際、以前に行ったことのある品川駅港南口方面は、風向きによっては
 少しばかり臭うことがありました。
閑静な住宅街に派手な音とネオンを鳴らすパチンコ屋を作るのも反発がありそうですし、
極端な話、原発が出来ますが絶対安全です、などと説明があったら私でも反対しそうです。
何がOKで何がNGという線引きは個人個人で違うでしょうから、
児童相談所がNG、という人がいても不思議ではありません。
ただ、その根拠となる理由が「南青山ブランドの価値が下がる」では
心が狭い、と言われても仕方がないと思います。

そもそも、既にこうした報道がされておりますし、
「こんな心の狭い住人が多い」という評判の方がよほどブランド価値を失墜させてるのでは?
と思ってしまいますが、双方うまいところで折り合いをつけて、
良い方向に自体が動くことを期待しております。

さて、今宵はこのあたりにしておきたいと存じます。
長文に最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2018-12-19 02:41  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]