SSブログ

個人的には第五回が見てみたいです… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
大した話題ではございませんので、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

二年ほど前にエディス義姉様が日記を書いておりますが、
CATVにてウルトラクイズの再放送が続いております。
当初は12回、その後も11回、13回ときて、今回は7回の放送になります。
名前の出た参加者の(恐らく)ほぼ全ての方に了承を取ってからの放送でしょうから
とても時間と手間がかかることだと思うのですが、
それでも放送されている、ということは、
これも推測ですが、当時の視聴者、参加者のウルトラに対する想いは
関係者の想像を大きく超えたものだったのでしょう。
かく言う私も、他のクイズ番組ではここまで再放送を嬉しく思わないと思います。

CATVでは他に、風雲たけし城なども再放送されておりますね。
これも同様に視聴者参加型ということで、許可を取るのが大変な類の番組ですが
(しかもこちらは毎週放送です…)、
やはりこちらも当時の視聴者、参加者の要望などが大きいのでしょうね。
今となってはこういう大規模な視聴者参加型の番組は色々と制約があって
難しいのかもしれませんが、最近の芸能人内輪でのみ盛り上がるような
クイズ番組やバラエティよりは、こういった番組の方が面白く感じます。
「若者のテレビ離れ」などと安易に結論付けず、
ではどうして離れてしまったのか、
何故昔の番組の再放送の方がよほど視聴率が取れてしまうのか、を
きちんと再検証したうえで、当時に負けないような面白い番組作りをお願い致したいところです。

さて、今宵はこのあたりにさせて頂きます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2016-08-14 01:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]