SSブログ

バーガー二つ同時も自粛しないと…辛いっ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪
…うん、空元気なんだけどね。
まあ理由はまた後で。

今回のお題は、ロッテリアの夏の新作を食べてきたよ。
やー、木曜発売なんだけど、
木曜はおねえちゃんたちとお出かけしてて、
帰ってから食べに行こうとしたらどしゃぶられて食べに行けなくて、
金曜日に挽回しようとしたけどさすがにDXのサイズを複数食べるのは無理かなって。
で、結局三日かかっちゃったってわけだ。
先ずはDX三種類。
 ・ロッテリアDX
 ・ロッテリアDX(チーズ)
 ・ロッテリアDX(オニオンリング)
これ、BB復活かと思ってたんだけど、どっちかっていうとワッパーのロッテリア版なんだね。
美味しくなくはないけど、もともとチーズとパティだけで食べさせるバランスの味付けなのに
レタス、ケチャップ、マヨ、トマトとかが入ってちょっと雑味みたいになっちゃってるのが
残念だね。これ、微妙絶妙バーガーの時から言ってるんだけどね。
チーズは同じ理由でパティとバンズに負けちゃってるけど、あくまでもこの組み合わせって意味では
絶品用チーズを入れるよりかはだいぶマシな選択だったように思うよ。
オニオンリングは…うーん、食感だけって思った方がいいかも。

うーん、味で本家にかなわないのはともかく、お値段もこっちの方が高いっていうのは
やっぱしちょっと擁護しにくいな。
オススメは?って聞かれたら、バーキン行け!ってなっちゃうわけだし。
強いてオススメするならチーズがいいと思うけど…。

で、期間限定の二つ。
 ・アボカドタルタルのエビバーガー
 ・塩レモンの野菜リブサンド ポーク
アボカドタルタルは…うーん、アボカドがさっぱりわかんない。
食感的にも味的にも存在感ほぼゼロだねー。
これなら普通のエビバーガーの方が断然オススメかも。まあおいしいはおいしいけどさ。
で、リブサンド。これ正直期待してなかったけど、今回の新作群では一番おいしかった!
あたし、マックとかロッテリアのリブサンドのBBQソースって
しつこい感じがしてそんなに得意じゃないんだけど、
この塩ベースの味付けはさっぱりしてて食べやすい!
ぶっちゃけレモンは意識しても気づかないレベルなんだけど(笑)、
下手に酸味を加えるよりはこのままでいいような気がするね。
※強いて言うなら、マヨにレモン風味をつければいい…かな?

というわけで、まあ大変ながらも収穫はあったロッテリア戦。
しかし、まだナナイエローの戦いは終わらないのだ!(ヤケ

7/15(金)
 ・スモーキーワッパー
 ・スモーキーワッパーJr …バーガーキング
 ※同じ系列のお店なんだから自重しようよー。せめて来週からにしようよー

??/??(?)
 ・フレッシュアボカドバーガー …ロッテリア(LUENO限定)
 ※確か7/13にチェックした時は載ってなかったからそのあとだと思うけど…
 ・T.L.Cバーガー
 ・山椒薫る てりやきバーガー …The3rdバーガー
 ※さ、山椒…ううう

The3rdバーガーは明日行こうかと思ってたんだけど、新作来ちゃったかー。
因みにT.L.Cはエダマメビーンズバーガーと入れ替わりみたい。
先月食べといてよかったぁ。

まあこんな感じ。せめてモスバーガーがアホみたいに新作出してなきゃ
もっと楽だったのに…orz
お小遣いの都合もあるから、モスはちょっと後回しで
少しずつ食べてくしかないよね。なんか最近こんなことばっかり言ってるけど(泣

さてと、それじゃ今回はこんなところで、皆さん、おやすみなさぁい♪


2016-07-18 01:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]