SSブログ

こうしてみると、やはり野田元首相は民主党の中ではかなり良識的な人物だったのですね… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。

久しぶりに少々不愉快な類の論調となるかと思います故、
その旨ご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。




さて、今回取り上げるのは、数日前の話題となりますが、
こちらのニュース
参議院の外交防衛委員会にて、民主党議員が
防衛大臣の補佐をした官僚を恫喝した、というものです。

そもそも民主党が政権を奪回できるのか、ということは置いておくとして、
この発言をした小西洋之議員は、調べた限りでは過去にも過激な発言
狭量な発言を繰り返しており、民主党内でも問題視する向きがあるようです。
職務に熱心なことはよいことですが、
様々な意見をぶつけ、より良い方向に進めるのが目的の国会において
氏のような激情的で、また他の意見を認めない狭量な人物は
あまり向いていないのではないか?と感じます。
憲法について造詣が深いのは間違いないようですので、
専門知識を求められる法学者、或いは元々の出身である官僚の方が
適性があるように思えます。

残念ながら?参議院の特性上あと一年ほど任期が残っておりますので
せめてその間は攻撃的な発言を控え、
良識的な指摘・論調で職務を全うしていただきたいと思います。

さて、夜も更けてまいりました故、今宵はこのあたりにしておきたいと存じます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2015-06-13 03:41  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]