SSブログ

年内にもう一回くらい来るかなあ、新作バーガー。 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
消費増税後、食べよう食べようってずっと思ってたのに全然食べる機会がなくて
漸く昨日お昼にかつやで食べられたんだけど…
なんかもう、原型留めないくらいお肉が薄くなっちゃったね…orz
相変わらずタレとか卵とじの部分の味自体はおいしいけど、
「お肉食べた!」感が無くなっちゃったなあ。
消費税抜きでワンコインって価格帯を動かせないんだろうけど、
あたし的には100円プラスしていいからお肉の分厚さを戻してほしいよー。
※お肉が倍入った松を頼めば済むって話じゃなくて、
 分厚いお肉を噛み切る感触がトンカツの醍醐味だと思うんだよね…

えーと、前置きが長くなっちゃったけど、今日のあたしのくいしんぼ日記のお題は
実はこっちで、モスの海老カツフォカッチャ 蟹のスイートチリソースを食べてきたよ。
食べてみた感想は…あ、熱いっ!!
なんか口に入れるどころか、包み紙越しに持ってるのもつらいくらいアツアツなんだけど。
あったかいのは悪いことではないけど、熱すぎて食べづらいのもなんだと思うなあ。
冷静に評価してみると、先ず海老カツは通常の流用っぽい感じ。
細切りレタス(多分野菜バーガーの流用)は個人的にイマイチかなあ。
や、質が悪いっていうんじゃなくて、千切りキャベツの方があってるんじゃないかなーって。
フォカッチャ自体は、ずいぶん昔に食べた時からちょっと印象が変わってて、
単品でも甘みがあっておいしいかも。
で、肝心の蟹チリソースの印象が皆無。確かに注意深く食べればピリっと辛いんだけど、
海老カツ、フォカッチャが強いこともあって全然チリソースを食べてる感がないんだよね。
これ、チリソースを入れた海老カツにした方がよかったと思うよ。

んー、ちょっと期待はずれだったかー。
でもまあ、まずいわけでもないからできれば次は頑張って!って思いつつ、
今日はここまで。お疲れ様でしたー。
それじゃみなさん、おやすみなさいですー。


2014-10-08 02:05  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]