SSブログ

こ、これはお小遣いじゃ足りないよ…!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…今日もあたしのくいしんぼ日記なんだけど…
ちょっと今日はあたしご機嫌ナナメなんだよね。
まずはココイチなんだけど、二か月連続で月刊ココイチない、と思ってたら
公式サイトのトップページに更新情報が出てないだけで
実際には新作来てたってこと。
…某アイドルグループとのタイアップはいいけど、
せめてニュースリリース欄くらいは更新しようよー!!
もう一つはファーストキッチン。こっちも12/5(木)から
新作(チキンタツタだけど)が来るんだけど、公式サイトに出てる情報は
「キャンペーンクーポンを配ります」になってるんだよね。
内容をちゃんと読めば、「12/5から開始の新作バーガーがお得になるキャンペーンやってます」
ってのはわかるんだけど、こっちもトップページからはさっぱりわからない状態なんだよね。
もう!!何のための公式サイトなのさ!!
ツイッターにしか新作情報出さないウェンディーズも大概だけど、
公式サイトまでわざわざ見に来てる人は何を知りたいのかってちゃんと考えようよー。

愚痴が長くなっちゃったからさくっと紹介しちゃうけど、
今日のお題は、結局ベッカーズの新作を食べてきたよ。
そして結局チーズフォンデュバーガだけじゃなくて
ローストチキンと温野菜のラクレットチーズサンドも食べてきちゃった。
…急にチェックするものが増えたからね…後まで引っ張るのはよくないかなって。
まずチーズフォンデュバーガーだけど、あくまでもチーズがとろけてて
チーズフォンデュっぽい味付けになってるだけで、結局はチーズバーガーなのね。
結構チーズ臭が強いし、味も濃厚でおいしいし、
温野菜と粗挽きパティ、ローストオニオンの相性もいい感じ。
「チーズフォンデュ」ってところを鵜呑みにするとちょっと期待はずれな可能性はあるけど
味はいいから食べてみてほしいなあ。
もう一つのローストチキンと(以下略)の方は、バンズがいろいろと木の実が乗っかってて
香ばしくて食感も面白いっていう、パンの自家製してるベッカーズならではの驚きがあったよ。
ラクレットチーズの味と温野菜の相性もかなりいい感じ。
唯一期待はずれ?だったのが、ローストチキンが全然目立ってないことかな…
これならいっそ入ってなくてもいいんじゃないかな?くらい。
他の具に負けない存在感を出すなら、例えばベーコンくらいキャラ立ちした素材を使うべきだけど
そうなると味のバランスは多分崩れちゃうんだよね…難しいところだよ。
個人的にはチーズフォンデュバーガーの方がおいしいとは思うけど、
こっちはある意味バンズだけでも試す価値があるかも。

さてと、じゃあ最後にちょっとだけ、例の新作情報を書いとくから、よかったら参考にしてね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪

ファーストキッチン…12/5から、チキン竜田サンドと、シャキシャキれん根のチキン竜田サンド
            ※字がちっこすぎて「シャキシャキ」のあとの文字が読めないよ!
ココイチ…12/1から、手仕込とん勝つバーガー…今年もか!
      同じく、エビとあったか野菜カレー ホワイトソース仕立て
      ※おいしそうだけど、カレーとして成立するのかな?


2013-12-04 02:33  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]