SSブログ

すごいゲームじゃなくて、面白いゲームをやりたいってのがみんなの総意だと思いたいですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日の夜はついつい寝落ちちゃって、4時くらいに日記書くの断念した
エディス日記ですよー。
今日(=昨日)は一日オフ…だったのですけど、
こまごまといろいろとおうちの用事をしちゃったからですかねえ(苦笑)。
先週末はいろいろバタバタしてほったらかしにしてたことがありましたのでー。

でで。
もう先週の話になっちゃうのですけど、3DSのバーチャルコンソールで
「カエルのために鐘はなる」が配信されてマッハでDLしたのですけど、
本来、携帯機のゲームってこーいうお手ごろ難易度、お手ごろボリュームな
シンプルゲームがメインだったのですよねー。
いまやすでに大作化傾向が著しい据置機どころか、携帯機だって
こういうゲームは「古い」「ボリュームが足りない」って
自称ゲームの専門家がしたり顔でレビューしちゃうのでしょうねえ。
そのくせ、ソーシャルゲームなんていう、私たちゲーマーからしたら
ゲームになってないようなゲームがはやってることについて
なんら説明できないのですからねえ。
ただ、もっともっとこういう「面白さ」だけを凝縮したゲームがリリースされるのが
本当は一番いいのですけど、アンケートを出すような熱心なゲームファン層が
それを受け入れてくれるかしら?とかも思うです。
「ユーザーの意見を聞く」というのはいいことですけど、一部の声の大きいファンの意見ばかり
取り入れると、シューティングとか格ゲーみたいな先細りにつながりますので
うまく住み分けしてもらいたいところですー。
※自転車操業してるところだとそうも行かない理屈もわかりますけどね…

さてさて、例によって更新ネタがないことを露呈しつつ(笑)今回はこんなところでー。
それでは皆さん、また夜に改めてですー。


2012-09-16 15:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]