SSブログ

漸く一段落のはずが、むしろこれから先が大変になるのでしょう… [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。

今回も、あまり愉快な類の話題ではございません故、
そのあたりご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。
さて、今回取り上げるのは、こちら
大きく取り上げられておりますので、皆様もご存知かと思われますが、
元オウム真理教の幹部、高橋容疑者が本日逮捕されたというニュースです。
私も、今日の正午頃にネットで報じられているのを見たのですが、
少々忙しかったため、こちらの続報については帰宅するまで存じませんでした。

漫画喫茶の店員からの通報を受けていたにも関わらず、
高橋容疑者が不自然に退店しようとしなければ、
或いは念のための職務質問に「いいえ」と答えていたら
間違いなく取り逃がしていたところでした。
先の平田容疑者の際の不手際が、まるで教訓として活かされておりません。
あれだけの人数を動員して捜索にあたっていたというのに、
日本の警察の威信を損ねる(近年損ねてばかりですが…)大失態と言えましょう。
このような体たらくでは、17年間もの長い期間逃亡を許していたのも不思議ではありません。
無論、真面目に警戒にあたっていた警察官も多くいるであろうことはわかっていますが、
こうして実際に問題が起こっていることを踏まえれば、
やはり、警察の在り方を根本から見直す必要があるのではないか、と思ってしまいます。
職員のモラルに依存しなければ成り立たない仕組みではなく、
職員のモラルが向上する仕組みを目指すかとです。

さて、時間も遅くなってまいりました故、本日はここまでにしておきたいと存じます。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2012-06-16 03:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]