SSブログ

これはまごう事なきモスラパン!でかしたぞ程昱!! [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もお昼くらいまで爆睡してたのに、
今もって眠気が抜けないエディス日記ですよー。

…体が土日出勤を拒否してるとしか…orz

でで。
その平日休みを利用して、今日はちょっと真・恋姫無双を遊ぶために
遠征?してきたのですー。
公式サイトの稼動店舗リストをよくよく調べたら、
1店舗だけ西武池袋線沿線に入荷してたのですー。
流石に平日午後&学生さんが夏休みってことで
げぇせんの中は閑散としてて、
お目当ての真・恋姫無双もありがたいことに誰もプレイしてなかったのです。
これはチャンス!!
最近の格ゲーって、CPU難易度より初心者狩りのガチプレイヤー(笑)の方が
断然性質悪いですからねー。
今のうちにクリアしちゃいましょうー、とばかりにキャラセレをば。
最初は見た目だけで、綱手みたいですので張飛使おうかなー?と思ってたのですけど、
公式サイトのムービー見たら「なのだ!」「なのだ!」うるさいことこの上なかったですので
素直に関羽にしてみたです。
ほむほむ、大斬りはキャンセルかからなくて、立ち中は崩し技に化けやすいですねー、
とか調べながらプレイしてたら、プレイヤーキャラ一通り倒したところで
なんといきなりスタッフロールに突入しちゃったです。

…えええええええ!?これで終わりです!??

や、別にプレイヤーキャラだけで終わりになるゲームはこれだけじゃないですけど、
一応このゲームってキャラゲーですよねえ?
実際、システム的には殆ど90年代前半レベルで、CPUのガードもそこまで堅くなくて
普段あんまし格ゲやらない人でも何とかなるかしら?レベルの内容でしたので
まさか個別エンディングどころか共通エンディングすら用意されてないとは
予想だにしてなかったですよー。
んんん、一応格ゲーとしての最低限のところだけ作っておしまいって感じが
もりもりするですねえ…こりゃ稼動店舗が少ないわけですー。

さてさて、まあとりあえず撃墜は撃墜って事で満足しつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2011-08-10 01:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]