SSブログ

「RPG」で検索するとちゃんとキングスナイトとボコスカウォーズがヒットしますよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんだか微妙に忙しくて、12月に入ってからめっきり据置機のゲームを進められてない
エディス日記ですよー。
まあ、PSPでロックマンDASHやってたからってのもあるのですけどねー(笑)
※アクションゲームですので、電車の中でやるとガチャガチャ音がうるさいですからね。
 モンハンやってる人、想像以上に周りは煩わしいですので気をつけてー。

でで。
今更な話になっちゃうのですけど、先週からバーチャルコンソールで配信されてる
ミスティッククエスト、ばっちりお布施ダウンロードしちゃってるのですー。
「GBサガ3みたい」とか「戦闘がしょぼい」とか色々酷評されてるこのゲーム、
私は大好きなのですけどねえ…
キャラクターのノリ的にはFF5と近いですし、FF5に先駆けて、
フィールド上のキャラクターが表情アイコンを出して感情表現してたですし。
システム的には、アクティブターンバトルだった4と比べたら退化してますし
(普通のターン制バトル)、補助魔法が殆どないですから力押ししか出来ないですけど
逆に言えば、ちゃんと経験稼ぎさえしちゃえば、妙なコツを見つけなくても
誰でも必ずクリアできるバランスになってる、ってことなのです。

確かに当時のFFプレイヤーからすれば物足りない内容かもしれないですけど、
このゲーム単品で見れば、バランスのとれた佳作だと思うです。
※決して傑作ではないですけどね(苦笑)。
積極的にオススメするほどの出来ではないですけど…
1月にはFF5も配信されるらしいですし、当時敬遠してた人には
今だからこそ、改めてプレイしてみて欲しいなー、って思うですよー。

さてさて、ちょっと短めですけど今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2010-12-28 01:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]