SSブログ

妖子のママ(1)のあばずれぶりと、小説版のママのギャップが激しいですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日帰ってきてからロックマンDASHクリアできたエディス日記ですよー。
…いやー、32時間かかったですね…(そのうち多分30時間近くが金稼ぎ)
私にとってはロックマンジュノはえらく強くて、
諦めてE缶使ってアクティブバスターでゴリ押ししちゃいましたー(苦笑)。

でで。
昨日レダの話を書いたわけですけど、そのために動画検索したりしてたら、
魔物ハンター妖子とか出てきて苦笑いしちゃったです(笑)。
そういえば、私が生まれて初めて自分のお小遣いで映画を見に行ったのが妖子でしたねえ。
当時、池袋で「ボーグマン Lover's Lain」と併映してて、当時TV版ボーグマンが好きだった私は
ボーグマンを観たくて行ったわけですけど、ぶっちゃけかなりしょんぼりな出来でがっかりしつつ
なにも期待しないでみた妖子がめちゃくちゃ面白くて、その反動!?でファンになったのですよねー。
多分実家の押し入れひっくり返せば、パンフが出てくるはずですし、
1しか観てないくせに5(妖子の二乗含まず)まで買ったサントラもどっかに埋没してるはずですし、
その上メガドラ版まで買っちゃったくらいですから、
当時の私がかなりはまっちゃってたのもわかってもらえるかとー。
※メガドラですので例によってムズいのですけど、根性でラスボスまでは行ったのですよね。
 フェリアムが強いっていうか、背景が出す弾が超スピード&ダメージが大きすぎてめげましたけどー。

妖子を演じてるのは、当時まだ亜美ちゃん(セーラーマーキュリー)でブレイクする前の
久川綾さんで、活発でちょっとお下品(笑)な妖子のイメージがあった私は、
清純派の亜美ちゃんが逆にギャップが大きくてー。
エンディングの「恋のクーデター・ゴーゴー」も歌ってますけど、久川さん歌上手ですよねー。

この歌聴くだけだとすごく真面目なお話に思えますけど、むしろ笑いあり、
お色気あり、なお話なのですよね。祖母役に三ツ矢雄二さん、って配役もすごいです。
ちなみに、リンクでつけた動画の背景、当時刊行された画集に収録されてたやつですね。
何で知ってるかって言うと、私も持ってるからなのですけど(笑)。
…宮尾岳さんが書くと妖子も真面目そうに見えるから困るですねー(大笑)。

…なにを書いてるのかさっぱりわからなくなってきたですけど、

まああの頃は私も真面目にアニメファンしてた、ってことでー(苦笑)
※お小遣い少なかったので、ゲームよりアニメに時間を費やすしかなかったのですけど(笑)。

さてさて、ちょっとkonozamaさんでDVDの値段見たらひどいことになっててしょんぼりしつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2010-12-25 01:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]