SSブログ

ついでにジークも実装していいですよ?(ええーっ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
あれ?メリクルの効果って剣の技量じゃないんです?
って思いました、エディス日記ですよー。

…HPの制限はあるとはいえ、次フェイズ開始時に自分と隣の全パラメータ4Upは
流石にやりすぎな気がしますね。まあ、それくらいしないと埋もれちゃうのは認めますけど。

でで。
このままFEヒーローズの話ですけど、
私はまだ引けてないのですけど、バヌトゥ、総合値ファたそより上なのですね…
まあ、初期実装キャラより総合値低いの出してもしょうがないのはわかりますけど
普通の火竜と仮にも神竜がここまで違うのはちょっと…

それとは全然関係ないのですけど、
私、多分バヌトゥとアストリアって
もっと早く実装される予定だったんじゃないかな?って思います。
アストリアの絵師のAKIRAさんは去年の飛行オリヴィエ以来な上に
絵柄的に1年目のキャラに近い感じがしますし、
バヌトゥの絵師の山田章博さんに至っては、ゼフィール(1年目)以来ですし。
イラストを発注したものの初期実装から漏れて、
出す機会を失ってたのを紋章ガチャに合わせてここぞとばかりに出した、と。
まあそうなるとミディアが実装されない理由が不明になっちゃいますけどね(泣

さてさて、とりあえず井上さんファンとしては
シリウスは引きたいなあ、と思ってみつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-09-20 02:25  nice!(1)  コメント(0) 

…何回も朝早起きするのめんどい…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

とりあえず今日報告するのは
ファーストキッチンウェンディーズの
マッシュルームベーコネーターUSAとベーコネーターUSAダブル
やー、続々昔のクオリティに戻っていくのは嬉しいねえ。
この調子でチキンコルドンブルーやら
ソテードシュープリームベーコンチーズやらが復活すると嬉しいんだけど。
先ずマッシュルームの方だけど…んー、なんかしょっぱい?
マッシュルームチーズソースが結構濃い味だから、
今回リニューアルしたベーコンとかみ合って更に味が濃くなっちゃうんだよね。
あたし的にはそれなりに好きな味なんだけどなあ。

そこいくと、ダブルの方は超お勧め!
今までのベーコネーターってケチャップがちの味だったんだけど
バンズとベーコンがパワーアップしたからか、相対的にケチャップ味が弱まって
割といい感じのバランスになってると思うね。
※ダブルだからかも?今度シングルも試すから、そしたら比べてみよう…

まあ、ダブルはかなりボリュームあるから、おにゃのこだと結構食べるの大変かも。
そこだけはちょっと注意かな。

で、ついでに新作情報。
10/1(火)
【モーニング】
 ・たまご焼きバーガー ※リニューアル
 ・ベーコンたまご焼きバーガー
 ・チキンチーズバーガー …ロッテリア

一年にいっぺんの、ロッテリアのモーニングリニューアルが今年も来ちゃった…orz
たまご焼きバーガーは今まではマヨだけだったけど、
今回からはケチャップも入るみたいだね。個人的にはチキンチーズが気になるなあ。

さてと、とりあえずこんな感じかな。眠いしね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-09-19 02:25  nice!(1)  コメント(0) 

この調子でウェンデル先生をお願いしますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズの今度の新紋章ガチャ、一番欲しいのは
ピックアップ外のバヌトゥな気がしてます
エディス日記ですよー。

…もしかして、超英雄と伝承&神階英雄以外で暗黒竜系実装されたのって
2年ぶりくらいです?
※ルークやカタリナあたりと、大英雄クライネとローローらへん以来??

でで。
これで紋章&新紋章初出の女性キャラだと残ってるのって
セシル、マリーシア、ユミナくらいですかね。
※正確には(なぜかアテナも紋章出典になってますけど)
 ノルンは新暗黒竜での追加ですけどね…
セシルは多分剣or槍騎馬っていう今更感ハンパないですけど、
マリーシアとユミナは杖ですのでもっと無理そうな気ががが。
強いて言えばマリーシアはアゲインで杖踊り子、
ユミナはレスキュー(リブロー同様の回復と同時に
2マス以内の味方のそばに移動する状態異常付与、みたいな)くらいですかね。
アゲインはマリーシア専用じゃないですけど、
実質専用杖のハマーンはFEヒーローズだと再現しづらそうですし。

さてさて、今年こそハロノノ引くためにオーブ溜めとかないとですのに
ちょっと心がぐらつきつつ、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-09-18 01:30  nice!(0)  コメント(0) 

ドラクエ2もちゃんとやってましたよ!今経験60万弱くらいですー(ふしぎなぼうし出ない [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズ、ティバーン&カイネギスガチャで案の定?
カイネギスだけ引けました、エディス日記ですよー。
や、カイネギスも持ってないので欲しかったですけど。
多分ティバーンはサ終直前でひょっこり引くパターンですねこれは…

でで。
明日はちょっと早出なので短くですけど、
絆英雄戦ティバーン&カイネギス、メンツのラインナップは凄かったですけど
案外ラクチンでしたね…
いつもの勇者弓リン&ラインハルトでティバーン以下のマム群を倒しつつ、
こちらはいつもの斧アクアを伝承アクアに替えて(飛行にしたかっただけなので
多分嫁ニニアンでもいけます)カイネギス受けを先日神器錬成したベルカにさせたら
超ラクチンでした。ベルカは聖印なしでしたけど、
近防つけてたらカイネギス相手でもインファでもノーダメだと思います。
今までうちで物理受けと言えばルカだったのですけど、
やっぱりキャンセル効果付きは大きいかなあと。
※さすがのルカも、カイネギスの緋炎には耐えられないと思いますし…

でも、ベルカ作ってなかったらちょっと苦戦したかもですね。
いろんなキャラ作るの好きな自分の性格に感謝ですー。

さてさて、今日のところはとりあえずこんな感じでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-09-17 00:03  nice!(0)  コメント(0) 

明日はFKWじゃなくて別のところに行くけど…紹介はできないかなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

こないだの予告通り、ファーストキッチンに行って来てたよ。
食べてきたのはもちろん、燻しベーコンエッグバーガーの
くるみ味噌ソースときのこデミソース
結論を言うとどっちもそこそこおいしかったよ。
デミソースの方はそれなりにソースが濃厚で、卵かパティをWにすると
丁度いいかな?って感じで、
くるみ味噌は、胡桃はさっぱりわからないけど
てりやきベーコンエッグみたいな感じであたし好みの味ではあったよ。

…燻しベーコン?んー、これなら燻さなくてもいいかなあ??
どっちも燻しベーコンじゃないと成立しないって程ではないし、
燻しベーコン自体そこまで超おいしい!って感じでもなかったしねえ。
あたし的にはどっちも悪くなかったし、近くにファーストキッチンある場合は
食べてみてもいいかな?とは思うけどね。
※問題は最近ファーストキッチンがもりもり減ってることだけど…

さてと、今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-09-16 03:55  nice!(0)  コメント(0) 

他は2体ほど1凸にしましたかね [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズ、ついカッとなってカチュア二体目作っちゃいました、
エディス日記ですよー。
や、三姉妹の武器を全部錬成したいだけなのですけどね。

でで。
今回のおでかけヒーローズ、ボーナスキャラは封印&烈火だそうですけど
ボス敵は誰になるんですかね?
正直、封印&烈火は細かいところはあんまり覚えてなくて
想像がつきませんけど、ヤァンとかだと敵がマムだらけになるので
それはないのかなあ、とちらっと思ってみたりー。

さてさて、なんかもうえらくねむいですので、
今日はこの辺でご勘弁をー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-09-15 02:59  nice!(1)  コメント(0) 

雨降らないなら、この三連休はファーストキッチンいこう! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…ほんとは今日は新宿のThe3rdに偵察に行く予定だったんだけど、
なんか今日はめちゃくちゃ忙しくてさ…予定変更しちゃった。
え?どこに行ったのかって?
…う、こ、この日記で書けないとこですぅ!

だから、今日は新作の話だけ。

9/12(木)
 ・燻しベーコンエッグバーガー くるみ味噌ソース
 ・燻しベーコンエッグバーガー きのこデミソース …ファーストキッチン
 ・マッシュルームベーコネーター USA
 ・ベーコネーターUSAシングル
 ・ベーコネーターUSAダブル …ファーストキッチンウェンディーズ

あと、10月からシェイクシャックで新作:グリーンチリチェダーチーズバーガー
なんてのが出るみたい。大阪の新店で9/20から先行発売みたいだけど、
その他のお店の発売日はわからないね…
それから川口にファーストキッチンが新規開店…ってアリオ川口!?
…うう、色々フクザツな気分だなあ。

んー、この分だと新宿のThe3rdは当面おあずけかもね。
急ぐ話じゃないし。期待してた人がいたらごめんなさい!

さてと、今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-09-14 02:20  nice!(0)  コメント(0) 

きゃ、キャラデザが宝谷さんじゃないー(号泣 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
令和の世になって、ブリガンダインの続編が出るとは
お釈迦様でも知らなかったんじゃないかしら?と思いました
エディス日記ですよー。
や、実は私プレイしたことないんですけど(アーカイブスはDLしてありますけど…)
これ、発売当時私のお友達がドハマりしてまして、散々勧められた記憶がががが。

でで。
全然前ふりとは関係ないのですけど、
気づいたら、もう来週がswitch版夢をみる島の発売なのですねー。
公式サイトの動画を見る限り、一部の追加要素を除いて
DXの移植っぽいですね(服のダンジョンがありましたので…)
マップの形は(出てきた範囲では)旧作と同じっぽいですし、
リチャードやマムー(名前はわかりませんでしたけど)もいましたし、
グラフィック以外は案外忠実なのかもです。
…今のプレイヤーがリチャードやDrライト(いればですけど)が分かるかっていうと
かなり怪しい気もしますけどね。

でもまあさすがにUIは変わるんだろうなあ、とちょっと気になりつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-09-13 02:36  nice!(0)  コメント(0) 

そして寄ってきた [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
結局今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

うん、行ってきたよフレッシュネス。
クラシックマッシュルームチーズバーガーを早速食べてきたわけだけど、
去年食べた時もおいしかったけど、
気のせいかな?今回はもっとおいしくなってる気がするよ。
去年よりマッシュルームとポルチーニソースが
ずいぶんレベルアップしてるんじゃない?これ。
あのおいしいクラシックバーガーのパティ&チーズに
全然遜色なくつりあってるよ。これは文句なく超お勧め!

ほんとは週末にThe3rdに行ってからまとめて日記にしようと思ってたけど
美味しすぎて早く紹介したいってことで、
今日日記書かせてもらっちゃったんだよね。
なんで、興味ある人はぜひぜひ!食べてみるといいよ!!

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-09-12 01:05  nice!(0)  コメント(0) 

雨降らないといいなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…おかしいな、ちょっとお休みのはずだったんだけど…?

で、今回は新作情報だけ。

9/11(水)
クラシックマッシュルームチーズバーガー …フレッシュネス

まあ、そろそろかなあとは思ってたし、特に驚きはないけどね。
でも明日かあ…ちょっと忙しいから寄れるかな?
※寄ってくるフラグとか言わない!

んー、他に書くこともないしなー。
じゃ、今日はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-09-11 01:33  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]