SSブログ

面倒というのも同意しますが、それでも投票にだけは行って頂きたいです [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
最近は暑かったり寒かったり、気温はそれほどでもないのに蒸し暑かったりと
体にやさしくない気候が続きますね…
エディス義姉様はまだ体調は崩されていないですが、
皆様も適度に空調も使って、何卒元気に過ごされますよう…

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
そこまで不愉快な内容にならないと思いますので、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいません。

来週末は参院選、ということで、
選挙公報で候補者のことを色々とみているのですけど
…正直、今回は厳しいです。
私は、主に「具体的な政策を提示しているか」
「その政策は(素人目に)実現可能そうか」
の二点に気を付けて読むのですが、
結果、これまでの選挙は自民党候補に投票することが多かったのです。
…大体の野党は、「減税する」「社会保障を手厚くする」の時点で
論点が破綻しておりますからね。
※増税しないで社会保障費をごっそりとる、では
 現役世代の負担が大きすぎますし…

これまではそうだったのですが、今回はその自民党も
意図的なのかはわかりませんが、とにかくふわっとした公約しか書いてありません。
これでは投票できません…。
今は、その他に少しでも現実的な政策を掲げている候補や政党を探していますが、
正直、自分の意見と合致しそうな所が…
まあ、あと一週間ありますので、もうちょっと色々調べてみてから決めたいです。
特に比例候補の名前はグーグル検索すると、案外悪事(?)が出てきますからね。
その意味ではTwitterは有用なツールかもしれません。

なかなか厳しい選挙ではありますが、それでも私はまだ棄権しようとは思いません。
何度も申し上げている通り、若者の棄権率が高いと、
政治家は皆投票率が高い高齢者に絞った政策ばかり打ち出すからです。
用事があっても当日早朝に投票することもできますし、不在者投票も可能です。
皆様も、可能な限り…いえ、「必ず」と強く申し上げた方が良いですね。
7/21は投票に行って頂きますよう、お願い致します。

さて、今宵はこのあたりにしておきたいと存じます。
最後までお付き合いくださいまして、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2019-07-15 02:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]