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ゲーム開始直後のアドベンチャーパートが無駄に長いのも気になりますね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
久々にPS3起動して、ストEX2plusやろうとしたのですけど
パッドしかないのでメテオコンボがさっぱり出ませんでした
エディス日記ですよー。
…というか、キーコンフィグで同時押しボタンとか作ればいいのでしょうけど
どうもそういうのは負けた気がして…orz

でで。
買ってからずーっと放置してたDSのONI零を
ちょっと遊んでみたのです。
…買ってから普通に3年以上放置してましたね…
因みに感想は…うーん、世間様の評判通りアレでしたね…

多分戦闘をタッチで行うこと自体は悪くないのですけど、
アウトの判定がかなり厳しめで、手持ちで適当にやるには向かないです。
(携帯機のゲームですのにね…)
また、戦闘がルーレットで行動が決まるのも相当ダメで、
3連続くらいで防御(相手の攻撃を防ぐだけ)になってげんなりしました。

まあいまさら同じシステムで出そうだなんて誰も思わないでしょうけど、
もし直すとしたら
 ・タッチでの判定と入力時間で総合的に結果を決め、多少ずれたりしても小ダメージにする。
 ・必殺技は線を引かせるのではなく、順タッチのみにする。
  その代わり位置をランダムにしたり、動かしたりしてゲーム性を上げる
 ・戦闘行動は攻守交代にする。
  相手の攻撃に対して守備・回避などを選ぶ。※必殺技は回避しづらいなどの相性あり
 ・それとは別に術や転身(ONIですからね…)を使うゲージを用意する。
  ゲージが溜まったら任意(or自動)で発動し、大ダメージ、みたいな。

あたりをいくつか見直せば、少なくとも凡作としてフェードアウトするでしょうし、
ここまでは叩かれなかった気がしますー。

さてさて、流石に15人分はクリアする気にはなれませんねえ、と思いつつ
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-06-24 02:11  nice!(1)  コメント(0) 
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