SSブログ

親子丼もあるけど…まあこっちはいいかなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
エディスおねえちゃんがこんな状況だから
あたしも最近更新控えてたんだけど…
予約投稿使ったらいいですよって言ってもらえたし、
ちょい前の話題だけど、今日はあたしのくいしんぼ日記ってことで!

比較的最近、うちの近所に丸亀製麺ができたんだけど、
なんかうちの近くの丸亀ではかつ丼を扱っててさ…
調べたら、店舗限定らしいじゃない。
かつ丼好きなあたし的には、これは食べたいなーって思って
こないだ行ってきたんだよね。

結論…んー、やっぱ餅は餅屋、かつ丼はかつやで食べるべきだね。
ネットで調べる分にはおいしいって書いてあったから期待してたんだけど…
ご飯は普通。卵はそれなりにおいしくて、
じゃあ何が悪いかっていうと、肝心要のかつがかなりイマイチ。
作る人の腕もあるんだろうけど、なんか焦げっぽい味だったから、
作る時に加熱しすぎたのかもしれないね。
で、かつ自体もそんなに肉厚じゃないし、衣部分もべつにどうってことないし…
これだったらあたしは、なか卯のかつ丼の方がまだ好きかも。
あっちはかつはともかく、少なくとも卵はこっちより上だしね。

因みに一緒にメンチカツとカニクリームコロッケも頼んでみたよ。
…だって、いつも丸亀に行くときはうどんを食べるから、
こういうフライ系は手を出さないんだもの。
メンチカツはなんか見た目よりずっと脆くて、箸で持とうとすると
ぼろぼろ崩れちゃうんだけど、味はわりかしおいしい感じ。
カニクリームコロッケはあたし的には好きかも。
まあ、多分今後は食べる機会なさそうだけどね…

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
あたしの誕生日も近い(4/1)し、
お姉ちゃんにもさくっと元気になってもらいたいなってなところで
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-03-28 00:00  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]