SSブログ

本命:アクロバンチ、大穴:スラングルでよろしくです [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ニンテンドーアカウントでたまったゴールドポイントの有効期限が来たので
とりあえずちょっと興味はあるけど買うほどではないかな?と思ってたゲームを
買ってみました、エディス日記ですよー。
…というか、欲しいゲームはすぱっと買いますので、
だいたいこの手の買い方したゲームは
あんまりおもしろかったためしがない気もしますけど
まあ仕方なしですねー。

でで。
先ほど、先週録画したサスライガーを見てたのですけど、
次回放送が4/19ってテロップが…
ああそうか、もうそんな(プロ野球開幕)時期なんですねえ、って思いましてー。
そう言えば去年も夏くらいは最長5週間とか空いてましたもんねえ。
あと10話だけなんですけどね、これまた半年以上かかっちゃうような予感ががが。

さてさて、時間も時間ですし、今日は短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-03-21 03:44  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

爆笑人生劇場系も抜けてますよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズのイースターガチャ、
90オーブくらいで星5を4体引けました
エディス日記ですよー。
…とはいえ、ハズレ個体のティルティ(魔↑HP↓)とレヴィン(攻↓速↑)と
ハーディン(守↓魔↑)、標準個体のマリカですけどね。
マリカもかわいいですけど、暗黒竜ファン的には
やっぱりパオラおねえちゃんが欲しかったですね…orz

でで。
暫く買うかどうか悩んでた、タイトーのFCのサントラ、結局買いましたよ。
主なお目当てはバブルボブルと影の伝説、あとは六三四の剣だったのですけど、
こうしてみると、不動明王伝の他も絶妙に抜けてるというか…
まあ、レインボーアイランドは仕方ないかもですね。曲が曲ですし…
でもやっぱりほぼほぼ無音であってもスカイデストロイヤーやらジャイロダインやら
ある意味外せないジャーヴァスやらも入れてほしいなあ、とー。

…無頼戦士はなんかあんまり覚えてないのでいいですかね…(ええーっ!?

さてさて、そう言えば京都龍の寺殺人事件とか持ってたなあ、と
ちょっと遠い目をしてみつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-03-20 01:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

The3rdは一か月くらいかけてゆっくり食べよう、うん [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

ほんとは昨日報告できたんだけど、リーザおねえちゃんの誕生日だもんね。
…4/1はあたしの日記になるかは分かんないけどね…
※あたしの誕生日だよ!

で、今日の報告は先ずはロッテリア。
リニューアルメニューのロッテリアハンバーガーロッテリアチーズバーガー
ロッテリアダブルチーズバーガーだよ。
正直普段から食べつけてるわけじゃないから、
どう変わったかは分かんないんだけど、
とりあえず素直な感想だと、タマネギのみじん切りが細かくなったのと、
バンズがスチームされててあったかいこと。
これはこのメニューに限ったことじゃない気もするけどね。
あと、マスタードはちょっと強めになったかな?
結構節々でひりっと辛みを感じるようになった気がするよ。

味はわりかしおいしいと思うんだけど…ただ値段がね。
バーガー180円、チーズバーガー240円、ダブルチーズに至っては390円だからね。
マックがそれぞれ100円、130円、320円って考えると決して安くないよ。
特にダブルチーズに至っては、絶品チーズ(380円)より高いし…
あたしは嫌いじゃないけど、皆さんに手放しでオススメするって程でもないしなあ。

で、次に紹介するのはThe3rdバーガーのラタトゥイユチキンバーガー。
ラタトゥイユにはチキンが合うはず!ってことで最初に食べたんだけど
やっぱ相性よくておいしかったよ。
ちょっと残念なのは、ラタトゥイユがちょっと冷たかったこと。
一寸だけでもあっためたら、もっとおいしかった気がするんだけどね。
それでもあたし的には結構オススメかなあ。
今週はお小遣い日直前で、しばらく食べに行けないけど…次はビーフパティのを食べる!

最後は新作情報。
The3rdは吉祥寺のに行ってきたんだけど、ついでにクラウンハウスを偵察したら、
クアトロフォルマッジバーガーなんてやってたね。
公式サイトには載ってないからぐるなびから引っ張ってきたけど
こーいうのはちゃんと更新して欲しいよね。
まあ、今週末、お小遣いもらったら食べてくるしか!
※だから、The3rdがちょっとお預けになっちゃうんだよね…orz

さてと、とりあえずこんな感じかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-03-19 01:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

頂いたプレゼント…ひ、秘密です! [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
とは言え、今日(3/18)が私の誕生日、ということで
お鉢が回ってきましたが、
自分の誕生日にあまり不愉快な日記を書くわけにも参りませんし…

では、あまり大した話題ではなくて恐縮ですが、
今日あったことを少しだけ。
土曜日(3/16)に外食に行ったことは
昨日のエディス義姉様の日記に書いてあった通りなのですが、
今日も実は、ナナイがケーキを買ってきてくれました。
我が家でケーキを買うときは、
最近は近所(と言っても自転車で20分近くかかりますが…)の
ケーキ屋で買ってくるのがほとんどなのですが、
今回はナナイが電車で出かけて買ってきてくれました。
私はいつも通り、いちごショートケーキをお願いしていたのですが、
味は普段食べているケーキ屋と遜色なく、とてもおいしかったです。
お値段もお手ごろで、まあその分サイズが小さかったのですが、
殿方であればまだしも、女性であればこれくらいのサイズでも良いかもしれません。
※まあ、ナナイは食べ盛りですから
nanai_mini2.png3944611.jpg
「ちっこい!ちっこいよ!!」
…と言っておりましたが…

毎年書いていますが、こういう機会に家族そろってお祝いをする、
若しくはしてもらうのは本当に嬉しいことです。
あまり捏造された風習に乗っかるのは好きではないですが、
それなりに定着したイベントには、それ相応の理由があります。
お手ごろ価格で幸せな気分を得られるのであれば安いものだと思いますし、
大人の方々は少し気恥ずかしいかもしれませんが、
たまには家族水入らずでのお祝い、というのも良いものだと思いますよ。

さて、今宵はこのあたりでおしまいに至しますね。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2019-03-18 00:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

多分まだ実家を掘り返せば出てくるはずですけど…? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
翔んで埼玉が流行るこのご時世、
こちら埼玉山の上大学ボクシング部はもっと評価されてもいいと思います
エディス日記ですよー。
まあ、どっちかっていうとこの作品で一番ディスられてる?のは茨城な気もしますが…

でで。
今日はリーザ達と一緒に外食してきましたよ。
18日がリーザの誕生日ですので、ちょっとその前祝いってことで、
久しぶりにインドカレーをばー。
凄くおいしい!とまでは行かなかったですけど、普通においしかったです。
一番おいしかったのはチーズナンでしたね。
チーズ好きなナナイも気に入ってたみたいでしたー。
18日にはまた自宅でぷちお祝いくらいはしますけど、
まあそれはそれってことでー。

さてさて、最近去年ほどではないにせよ、
例によってまたちょっと鼻で華呼吸しづらくなってきたなあ、と思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-03-17 02:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日も雨じゃなきゃバーガー食べに行きたいんだけどね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

んで、食べてきたのは先ずはマックのてりたま
…もはや今更言うことなんてない定番の味で、
まあ、好きな人なら安心して食べられるよね。
でも、最近手抜きレシピのてりたまチキンフィレオとか出さなくなったのは
個人的には評価したいかな。

で、一応こっちが本命、ロッテリアのチキン南蛮タルタルバーガー
さてタルタルの量はどう違うのかな?って思ったけど
ぶっちゃけ普通に食べる分には差が分かんなかった…orz
これだったらタルタルタルタルなんて食べないで
通常版でいいんじゃないかなあ、って感じ。
個人的にはエビバーガーの方がいいと思うけど(昨日と同じ感想

で、最後に新作…じゃなくて、
ファーストキッチンウェンディーズが鹿児島にできるんだってさ。
流石に行けないけど、やっぱ1店増えるとまとめて増えるね。
多分あたしの予想的にはもう1店くらい近日中に増えそうな気がしてるけど。
※バンズとかパティの工場のラインを1店舗分の為に増やさないと思うからね…

ふう、流石に眠いし、超駆け足だけど今日はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-03-16 03:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この分だとどうやらチキンサラダバーガーは復活しそうにないなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
とりあえず明日もその予定なんだけど、そのあとは…お小遣い次第?

で、さくっと報告なんだけど、先ずはマクドナルドのチーズてりたま
大体いつも通りで特に感慨もないんだけど、
ちょっと気になったのは、レタスが大きいのじゃなくて細切れになってる?
昨日の厚切りペッパーベーコンの時もそうだったんだけど、
もしかしてビッグマックのレタスと共用にしたのかも??
まあ、その方が芯にあたる率が減って嬉しいんだけどね(笑)。

で、も一つがロッテリアのチキン南蛮タルタルタルタルバーガー
写真のタルタルの量見るとすんごいことになってるけど、
実物は…まあ、お察しってことで。
でも、明日?通常版と比較するまでは断言しないけど、
いつものえびバーガーと比べるとやっぱり量は多いかな?とは思うけどね。
因みに予想通りえびバーガーのタルタルの流用だったから、
それなりに存在感はある感じ。でも甘辛だれが一番目立つんだけどね。
これも悪くはないけど、えびバーガーの方がおいしいかなあ?

で、また新作情報…今回は多いよ?
3/14(木)
 ・ラタトゥイユバーガー
 ・ラタトゥイユローカーボバーガー
 ・ラタトゥイユチキンバーガー
 ・ラタトゥイユサラダバーガー …The3rd

3/21(木)
 ・ピンクタルタルフィッシュバーガー …ドムドム

The3rdは来そう感あったけど、いつものクレソンじゃないんだね。
最近の悪いクセ?で4つ出してきたけど、
まあ3か月(多分)あればゆっくり食べられるかなあ、って。
お小遣いが入ったらゆっくり食べにいこう、うん。
ラタトゥイユはどっちかっていうとチキン似合いそうな気がするから
ちょっと楽しみかも。
ドムの方はお小遣い日前日(!)だけど、お休みの日に出してくれるのは
チェックしに行きやすいね。

さてと、今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-03-15 01:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

4月は多分クアアイナが来ないのがありがたいよね(例年5月GW明けくらい [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

とりあえず今日はマックのてりたまマフィン
厚切りペッパーベーコンてりたまを食べてきたよ。

てりたまマフィンは例によって朝メニューだから
いつもよりも早起きして行ってきたけど、全く去年と同じ感想だね。
なんでソーセージエッグマフィンじゃなくてこっちを食べなきゃいけないんだろう?
って朝から哲学的?な気分になること請け合いだよ(苦笑)。

で、今回唯一の完全新作、厚切りペッパーベーコンてりたまのほうは
正直かけらも期待してなかったんだけど…あれ?なんか案外おいしい??
いや、ペッパーベーコンとてりたまがマッチしてるっていうか、
これ、卵と相性いいんじゃないかなあ。
なんで、これつかった朝メニュー(それこそソーセージエッグマフィンとか)を
作ってみるといいんじゃないかな、わりかし本気の提言なんだけどさ。

つーことで、とりあえずはそれなりにオススメだから、
気になる人はぜひ試してみてほしいな。

んで、新作情報の方ね。
新作っつーか、リニューアルらしいけど。
3/14(木)?
 ・ロッテリアハンバーガー
 ・ロッテリアチーズバーガー
 ・ロッテリアダブルチーズバーガー  …ロッテリア

ロッテリアはなんでこうやってこそこそ隠そうとするのか…
別にやましいことじゃないんだから、
これくらいてりたまのリリース情報の隅っこにでも書けばいいのにね。
ま、来週はちょっとバーガー的には余裕がありそう
(おこづかい的にはなしけど…)だし、気が向いたら食べてみようかな。

さてと、とりあえず今日はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-03-14 01:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

機械王は4人ともかっこいいですよね。なぜかスパロボだと歯車王がハブられますけど [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんかどうやっても、日々録画するビデオの量の方が

見てる量よりも多くて困っちんぐー、なエディス日記ですよー。
…しかもたまっていくのが超者ライディーンなのが…orz

でで。
なんか、東京MXで昔のグリッドマンを放送するってのを
たまたま知りまして、今日一話だけ録画してみましたー。
…こんなことやってるから積みビデオが無くならないのですよね。
とりあえず編集がてらところどころチラ見レベルで見てみましたけど、
おお、確かにグリッドマンは緑川さんですね。
ずいぶん若い感じ(あたりまえ)ですけど。
あとは敵ボスの佐藤正治さん、声がめちゃくちゃカッコイイですねー。
最近の人には亀仙人役がおなじみなのですかね?
私的には電気王(ゴウザウラー)ですけど、
こんなかっこいい声なのにイワオとかも演じちゃうんですからやっぱりすごいー。

内容は…まあ、一話見ればいいですかね(ええーっ!?
正式には、来週までには決めますけど、
ぶっちゃけ面白くても、今は見てる余裕がないですし(泣)。

さてさて、でもやっぱり夢のヒーローは名曲ですねえ、と
OP見ながら浸ってみつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-03-13 01:13  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

それでギルモア博士は何歳設定なのです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
そういえばネルケと伝説の錬金術師たちって攻略本でないのですかね?
と今更ながらに思ってます、エディス日記ですよー。
や、まあ恐らく当面やることはないのですけどね…(まだリリー積んでるので

でで。
ぼちぼち見てるCYBORG009 CALL OF JUSTICEですけど、
4話で(声だけ)登場したエンペラー、声聞いた瞬間
あれ?井上さんじゃないですか。
2代目ジョーと…えーと、6代目?(白黒、昭和カラー、平成、
RE:、vsデビルマン、本作)の対決が見れるってことですか。
話の内容はともかく、本作のジョー(含むゼロゼロナンバー+ギルモア博士)の演技は
わりかし好きな感じで、少なくともそこは評価すべきかなあ、って思ってますので
最後の方はちょっとだけ楽しみですね。…ちょっとだけ。

さてさて、イワンは一か月=一日扱いなので半世紀たったら2歳近いんじゃないですかね?
って思ってみつつ、今日のところはこんなところでー。
※イワンは脳改造しかされてないので、多分年は取るはずなのです。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-03-12 01:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]