SSブログ

確かタイムクライシスも関連作品でしたよね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
DVD付きの次の巻を予約したら、
得点なしの最新刊の予約をしてなかったです、エディス日記ですよー。

…まあ、流通の都合とかあるのでしょうけど、
次の巻の方が先に予約開始ってやっぱりおかしい気ががが。

でで。
さっきチラ見したのですけど、年内最後のゲームセンターCXは
ローリングサンダーでしたねー。
…あれ?前にやらなかったっけ?って一瞬思いましたけど
あれはデッドフォックスでした(苦笑)。
※似てますよね…
私、ローリングサンダーは持ってますけど、
超絶苦手で、二面くらいが関の山だった記憶ががが。
もっと得意なら、レイラさんのえっちな下着姿を拝めますのにー(ええーっ!?

さてさて、今日もえらく眠いですので、とりあえずオチなしでこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-12-21 02:27  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

どちらにしても喉を傷めることになるというー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんか微妙に風邪っぽい?感じで困ってます、エディス日記ですよー。
…そういえば去年も今頃拾ったのでしたよね…

でで。
主に眠いのでそのままこの話題ですけど、
今回は熱も倦怠感も何もなく、ひたすら鼻と痰なのですよね。
一応常備薬を飲んで、概ね症状は治まってますけど、
そのせいで眠くって…うつらうつら椅子で寝落ちしかけて
それで悪化する?悪循環は避けたいですのにー。

さてさて、今年は何とかこのまま年末まで乗り切って
二年ぶりにお友達とカラオケで歌いたいですね、って思いつつ
今日は短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-12-20 02:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ではどこに建てればいいのか」の問いに「うちの近所以外」と答えそうですね… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
あまり愉快な類ではない内容となりますので、
その辺りをご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。

続きを読む


2018-12-19 02:41  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とかいいつつ、新作来ちゃったり気もするんだよねえ [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日は例によって例のごとく、こないだの日記で書いた
ファーストキッチンウェンディーズでこっそり追加されてた
スパイシーチキンフィレバーガーとブリオッシュバーガーの報告だよ。
…まあ、どっちも復活メニューだから、新作とは言い難いんだけどね…

スパイシーチキンフィレはこないだも書いたけど
辛いのあんまり得意じゃないあたし的にはやっぱり辛い…
ただまあ、トマト・レタス・マヨとレシピ的には非の打ちどころはないかな。
正直、あたしみたいな辛いの苦手な人のために
スパイシーじゃない普通のチキンフィレバーガーも出してほしいけど
たしか日本復刻当初にあって消えたメニューなんだよね…
やっぱしスパイシーの方が人気なのかなあ…

ブリオッシュはウェンディーズバーガーのバンズを
ブリオッシュに替えたって考えればいいんだけど、
流石にこっちもレシピ的には完成されてる感があるね。
ただ、やっぱりバンズが他の素材に比べて主張が強いイメージだよ。
まあ、時々食べる分にはいいけど、
やっぱり王道は素(ウェンディーズバーガー)だから
気が向いたところにたまには食べてもいいかな、って感じかな。

さてと、これでとりあえず年内の新作系は(The3rd以外)チェック済みかな、
てなところで今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-12-18 02:29  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「それはそれとして」くくくクイズがしたいーですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日、散歩で出かけようとしたときだけ雨が降ってて
結局当初の予定通り出かけられませんでした

エディス日記ですよー。

…自転車を諦めて別方面に徒歩で出かけてしばらくしたら
もう上がっちゃいましたからね…
まあ、他の用事を済ませたからいいのですけど。

でで。
その他の用事の一つ、SNKヒロインズをジャンヌ使ってクリアしてきましたよー。
普通に使いやすいのですけど、なんかフラッシュソードがフラッシュソードっぽくなくて…
横方向にあんまし伸びないからですかね?
あと、フィニッシュ用の超必、気のせいかファイヤーバードしかなかった気がします。
え、エンジェルアローは?

評価したいのは、ジャンヌでフィニッシュするとゴングの音が鳴ることでしょうかー。
そこまでやるなら、スタンした時に「ジャーンーヌ!」ってエフェクト入れて欲しいですけどね。
※というか、PVにはあったのにどうして入ってないのか…
ジャンヌ個別エンディングでブラウン博士含む歴代WH戦士が登場するのですけど、
真っ先にJカーン様が出てくるのは意識してのことだと思いたいです。
(なんで最期がラスプーチンなのかはわからないです)
あと、ギガスとディオ、ゼウスがいないのはしょうがないとして、
孫悟空と(こっそりADKワールドに出てきてた)ナイチンゲールは出して欲しかったかもです。

さてさて、とりあえず今週果たせなかった用事は来週末ですかねえ?と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-12-17 02:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

丁度ポイントカード溜まってるから、チキンフィレは無料で食べられるね! [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのは三つ。
バーガーキングのスノーチーズワッパーとJr
それとフレッシュネスのクラシックアボカドベーコンチーズバーガーだよ。

まずはフレッシュネスの方からなんだけど
その前にまずはサンテオレの話からしないとね。
金曜日の夜にサンテオレの偵察に行ってきたんだけど、
結局新作はなし(まだチキン竜田のポスターが貼ってあったよ…)ってことで
その足で近く?にある元クラウンハウス、現フレッシュネスBARで食べてみたよ。
F_BAR.jpg

味は…ヘルシーって話だけど、割と塩味が濃い感じで、
ケチャップとか投入しなくてもそのままおいしく頂ける感じ。
というか、味のバランスが良くてかなりいい感じだよ。
強いて弱点を挙げるとすると…やっぱベーコンが目立たない事かなあ。
単品で食べる分にはそこそこだけど、他の具材と比べちゃうとね…。
フレッシュネスは、クラシックバーガー系はパティがかなり強いから
生半可なベーコンじゃ勝てないとは思うけど
例えばカリカリにして食感で目立つとか、絡め手もあると思うんだよね。
まあかなりオススメの部類だから、興味あったら食べなきゃ損だね!!

で、スノーワッパーx2なわけだけど、
どっちもおいしい!!
具体的な感想は二年前とほぼ変わらずで、チーズ味が濃いおかげで
Jrでも十分においしかったよ。
まあ、肉々しさを求めるなら素のワッパー、
お手ごろ価格でおいしさを求めるならJrってことかな。これもオススメ!!

で、最後にまた新作情報をつらつらと。
12/20(木)
 ・丸ごとカマンベールバーガー …ドムドム
 これは復刻って書いてあるからあたしはスルーかな…食べたことない人はこの機会に食べてみて!

1/11(金)
 ・かにぱんと紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー
 ・紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー
 ・紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー(チーズソース) …ロッテリア
 …ロッテリア1月メニュー多いなー(四つ目

あと、新作情報じゃないけど、
ファーストキッチンウェンディーズの通常メニュー
ブリオッシュバーガーとスパイシーチキンフィレバーガーが増えてるのね。
今回の新作メニューでブリオッシュバンズとスパイシーチキンパティを
使ってるから復活したのかな?
つーか、いつの間にブリオッシュ系は消えたんだろうか…
確か春先くらいにはあったはずなんだけど。

まあいいや、とりあえず目の前の新作群は一通り食べ終わったしね。

さてと、とりあえず今日はこんなところでってことで
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-12-16 02:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どうせだったらデスマッチモード再現とかどうです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ナナイに「今日は日記書かなくていいのです?」と聞いたのですけど、

nanai_mini.jpg
明日もういっこ食べてきてからまとめて書くから今日はいいかなあ?

だそうです、エディス日記ですよー。
やー、あの子今日は横浜まで行ってきたみたいですからね。
頑張ってますよねー。
私ももっとゲーム頑張らねばー(ええーっ!?

でで。
SNKヒロインズ、昨日(12/13)ジャンヌが追加されたようでー。
またげぇせん行かなきゃなあ、とは思いますけど、
いかんせんあのゲームはやる気ゲージがイマイチ上がらなくて…
あー、だめですね。今やる気出さなきゃって言ったばかりでしたね。
否、さくっとクリアしてくるくらいのつもりで頑張りますー(苦笑)。

ううう、時間も時間でめちゃくちゃ眠気が凄いですので、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-12-15 04:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちゃんとサンダーブラキオが剣を渡してますー(感涙 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず闘神伝、モンドとガイアでもクリアできちゃいました
エディス日記ですよー。
…あのデュークにかかった時間はなんだったのかー。
残念ながらショウ兄さんは多分PSPでは使えないのでここで一段落ですかね?
※一応実機の闘神伝も持ってますので、適当なタイミングで遊ぶかも…?

でで。
ゴウザウラーのHGプラモがでるそうでー。
マッハプテラとかからの合体やザウラージェットへの変形も対応…ってすごいですね。
これ、超合金じゃなくてプラモですからね。
※さすがにサンダーブラキオとかのプロポーションはちょい微妙ですけど、
 メインはゴウザウラーですからね、仕方ないですね。
これは欲しい…でも置く場所がない!
まあ竜王丸やスーパーウインザートも我慢しきれた私ですので、
きっとこれも我慢できるですよ、うん。(胃キリキリ

でも、なんかこれも転売屋が横行してるらしく、悔しい限りですねー。
まあ、これを欲しがるのはリアルタイム視聴者ですから
ある程度のお財布は持ってるでしょうけど…もう四半世紀前(!)の作品ですしね。

どうやらこれはエルドランプラモシリーズ第一弾ってことですので
今後ライジンオーやらキングゴウザウラーとかも出るのですかね?
転売屋は滅びてほしいですけど、今後のラインナップとかにもちょっと期待しつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-12-14 01:47  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なーんか新作来そうなやな予感もするなあ [ナナイ日記]

10790059.jpg
みなさんこんばんはっ!
一応今日で連荘は終了かな?なあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日食べてきたのは、ファーストキッチンのクワトロチーズチーズバーガー
ファーストキッチンウェンディーズのマッシュルームメルトワイルド☆ロックだよ。
これでどっちも12月の新作はコンプだね。

クワトロチーズチーズの方は、んー、なんつーか
他の二つよりもだいぶシンプルなんだけど、チーズチーズの魅力を知るって意味では
これが一番かなあ、って感じ。
オニオンリングも目玉焼きも入ってないしね。
あたし的ランキングはベーコンエッグ>ノーマル>オニオンリングだけど、
最初に食べるならノーマルを推したいなあ。

ワイルド☆ロックは、まあ大方の予想通り
通常のワイルドロックにマッシュルームチーズを足しただけ。
…これ、肉の間にマッシュルームチーズを入れただけの方が絶対おいしいと思うけどね。
まあ、それだとチーズの流出を止める要素が無くなっちゃうから無理なんだろうけど…
個人的には今回のウェンディーズ新作では二番目…かな?
※ベーコンエッグ>ワイルド☆ロック>スパイシーチキン

今回に限っては、ウェンディーズメニューより
ファーストキッチンメニューの方がおいしかった気がするなあ。
勿論クオリティではウェンディーズの方が上だけど、
既存メニューをうまくリメイクしてるのはファーストキッチンだったよ。

さてと、とりあえずこんなとこかな?
明日は多分日記は書かないけど、バーガーを食べに行くのは行ってくる予定だし、
まあ気になる人はもうちょっち待っててね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-12-13 03:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

因みにデスクトップは一応何とかなったんだってさ [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、続けて行ってみるよっ♪

今日食べてきたのは、ベッカーズの香味おろし生姜醤油のローストチキンサンドのシングルと、
ファーストキッチンウェンディーズのマッシュルームメルトスパイシーチキンバーガー
因みに告白しちゃうと、今日行ったベッカーズは
いつも行く飯田橋や池袋のRベッカーズじゃなくて、溝の口にあるお店だよ。
最近時々通りがかる用事があるんだけど、こないだお店があるの気づいちゃって。
…つーか、なんで全然気づかないかなあ、あたし…orz

生姜チキンの感想は特にダブルと変わらず、食べてるうちに
きっつい生姜風味に(生姜嫌いなあたしは)うえっとなるくらいなんだけど、
※肉が多い分ダブルの方がまし…かな?
帰りがけに気づいたのがコレ。
mizo_500.jpg

こ、これはっ!
生きてたんだ500円ランチセット!!
飯田橋店では最近見かけてないから、てっきり終了したんだと思ってたよ。
しかもこれ、去年食べた
ざくざくオニオンのグレーヴィーバーガーじゃない?
名前変えたのにヴィーはヴィーのままなんだねえ。
まあ、おかげ?で再チャレンジしなくても済んだけど(笑)。

で、マッシュルームメルトの方だけど、実はかなり期待してたんだけど…
うーん、これはちょっとイマイチだよ?
まずはチキンがスパイシーな事。これ自体は別にどうってことないんだけど、
おいしいマッシュルームチーズの味を完全に殺しちゃってる感じ。
それに追い打ちをかけてるのがレタス&トマトで、
最早マッシュルームメルトの体をなしてないんだよ。
あたしだったら、スパイシーじゃないチキンフィレサンドに
チーズ&マッシュルームだけかけて、
そこにトッピングするならベーコン一択!!
良く考えると、スパイシーチキンバーガー自体久々の復活なんだけど、
元々はスパイシーじゃないチキンフィレも(もっとご無沙汰だけど)あったわけで、
その辺もうちょっと頑張ってほしかったな…
※サイドメニューにスパイシーチキンがあるから、それを流用してるだけ???

で、最後に紹介するのがこれ。
1/31(木)
 ・ジビエ鹿肉バーガー …ロッテリア

前回前々回は北海道限定だったけど、
今回は全国区みたい。…ジビエってそんなに大量に用意できるのかなあ?
一週間前に銀座のL'UENOでやってくれるみたいだから、
余裕があったら行ってみるかなあ。

さてと、とりあえず今日はこんなところかな。
また明日も懲りずに食べに行ってくるから、気になる人はまた明日もってことで
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-12-12 01:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]