SSブログ

え?セカンド??…なんのことやらー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先月(!)録画した劇場版はいからさんが通る(前篇)を
いまだにちびちび見てます、エディス日記ですよー。
や、なんとなーく録画したのですけど、結構面白いですよねこれ。
なんで今更はいからさんなんだ、ってのはありますけど。
というか、面白いならなんで一気に見ないんだ、ってツッコミはご勘弁くださいー。

でで。
こういう昔のアニメのリバイバル(最近でいうとリブート?)、昔から結構ありますよね。
私が見てたのだと真マジンガーとか、太陽の使者鉄人28号とか、
(最近やってくれないですけど)サンダーバード・アー・ゴーとかですかね。
今期見てるSSSS.GRIDMANも、特撮→アニメになったものの
リバイバルになるのでしょうし、ね。

…因みに魔法のプリンセスミンキーモモ 夢を抱きしめては
リバイバルっていうか続編になるのですかね?一応空モモも出てくるわけですし。

ただ、リバイバル作品って、昔好きだった作品であれば嬉しい人も多いのでしょうけど、
グリッドマンみたいに「早すぎた名作」みたいな評価を受けてるならともかく、
ちょっと企画的には安易かなーって思っちゃいますし。
私はサンダーバード以外は大体元作品を知らないで見ることが多いので
そこまで気にしないことが多いのですけど、
実質リブート作品だった超ワタルとか超者ライディーンとかはもにょりましたし…

あ、でも超者ライディーンは前期OPだけは大好きですよ。(ええーっ!?

さてさて、ボーグマンはリメイクされず、私の記憶の中かで美しいままの方がいいのかしら?
なんて思いつつ今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-11-07 01:10  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]