SSブログ

あ、でもセーバーの錬成にしずく使っちゃったんでしたっけ…orz [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
復刻ハロウィンガチャではついに魔女ノノ引けませんでしたのに、
新たな力ガチャ無料分でセーバー(力↓)引きましたエディス日記ですよー(号泣
因みに戦果の連戦ガチャではオルエン(速↓)が無料分で出まして…orz

寧ろオルエンよりシャニー(攻め立て)出てほしいのにー(ええーっ!?

でで。
最近はなんか人とは違ったキャラに役割もたせて育てるのがマイブームでして、
先日は激化レイヴン継承させたボーイ作ったり、
最近は総選挙ヘクトル対策で(追加錬成来る前に)バアトル育てたり
なんとなーく気分でマチルダさん育てたりしてましたよ。
あと、うまい事守↑速↓エフィが来たのでトリプル遠防にしようと育てかけてみたり。
※遠防持ちがダブってないのでAスキル開いたままですけど…
まあ、闘技場のスコアとかそういうのには結びつかないですけど、
ついさっき普通にボーイで総選挙ヘクトル倒せたりして、
びっくりしつつも楽しんで遊んでますー。
一見どうしようもなさそうに見えて、ピンポイントで使えるところみつけて突破するのは
やっぱりいいなあ、とー。

…まあ、ヘンリー(無印)はそろそろ救済してあげてほしいですね。

さてさて、そろそろティアマトさん、クレイン、エイリークの個体値も差し替えないとなあ、
と思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-11-20 03:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

…アリカさん、大きいですよね…(ぼそっ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
もうSNK40Thアニバーサリー届きましたので、
ついついゴッドスレイヤーを風の洞窟クリアまで遊んじゃいました
エディス日記ですよー。
やー、チマいコウモリとか忘れてましたけど、
「常にフォースをためるのが正解じゃない」みたいな敵がいると
メリハリがついて楽しいですよねー。

でで。
つい先日まで、スイッチでは「うごくジグソーパズル 日本の風景コレクション」を
遊んでたのですけど、この度無事に全クリできましたので、
パズルアドベンチャー ブロッくる」を遊んでみてますー。
…んんん、まだ2-10クリアしたくらいなのですけど、結構ムズいですね…
さんざんっぱら2-10で悩みまくってようやくクリアできましたのに、
今後はもっと難しくなるのですよね、コレ…
「足場がないと出口から出られない」って仕様と、
コンプリートクリアの条件(歩数や回転数とかが制限される)のが
パズル下手の横好きの私にはかなり大変ですよ。

でもまあ、ぷよぷよ系のゆとり中間デモや
キャラクターがかわいいのはいい感じですよね。
このゲームもじっくり遊ぼうかな、って感じですので、
クリアは結構かかっちゃうかもです(苦笑)。

さてさて、とりあえず今日は短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-11-19 01:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

これで来週末までは平穏…かな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回紹介するのは、ドムドムのスイーツバーガーのラスワン、
チョコいちごバナナと、
シェイクシャックのChick'n Shackだよ。

まずはシェイクシャックの方。
美味しかったけど…んー、チキンは下味もきっちりでクリスピー感も抜群で
美味しいんだけど、バンズ含めた他の具材と、文字通り温度差が激しいんだよね。
野菜もズッキーニだったり、特徴はあるんだけど、
やっぱここは定番(トマトとか)の方が相性はいいと思うよ?
というか、このチキンがはバーガーじゃなくてサイドメニューで食べた方がいい気もするね。
因みにお味の傾向は、結構スパイシーだから苦手な人はちょっと気を付けてね。

で、スイーツバーガーの方は、まあ無難においしかったよ。
やっぱり感想としては、ミックスじゃなくて単独の方がいいかも、ってことかな。
チョコバナナはチョコバナナ、いちごはいちごで頼むのをオススメ。
※因みに今回もおいしかったよ。

ふう、なんかもう超眠くて文章がちょっと心配だけど
今日はここまでかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-11-18 03:26  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そう言えば里見八犬伝は入ってないですね(あたりまえ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
以前に日記に書いたSNKアニバーサリーコレクション(北米版)ですけど
どうやら日本語版も収録されてるって聞いて
早速ポチりました、エディス日記ですよー。

やー、なんでかSNKはバーチャルコンソール出してくれませんでしたからね、
これで当面は安心してゴッドスレイヤーを遊べますー。

でで。
ふと思ったのですけど、収録されてるゲバラでサスケvsコマンダって遊べるのですかね?
確か2コンも使わないとダメだった記憶があるんですけど、
TVモードにしてジョイコンを2つ使えばイケるんですかね??
まあその辺は届いてから(覚えてたら)試してみましょうかー。

さてさて、届く日を楽しみにしつつ、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-11-17 03:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

いつもよりちょっとだけ真面目な日記かも? [エディス日記]

皆さんこんばんはです。
成田賢さんが亡くなったことに
今日お友達から教えてもらうまで気づいてませんでした
エディス日記です。
…あああああ、これは大ショックです…

私にとってのベストオブアニソンは「誰がために」ですし、
デンジマンもOPEDともに大好きですし…
今回の日記書くにあたって、今更ながらに
昔のキャラメルコーンのCMも成田さんだった、って知ってびっくりでした。
ああ、確かに言われるとそんなような気も…

直前まではお元気だったということで、本当に残念でなりませんけど、
心からお悔やみ申し上げます…

さて今回はここまでですね。
それでは皆さん、おやすみなさいです。


2018-11-16 01:56  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あたしはともかくエディスおねえちゃんが忙しいみたいでさ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…つっても新作情報ではないんだけどね。
というか、こないだの日記で描いたファーストキッチンウェンディーズの話、
思いっきり勘違いしてたね。ただのファーストキッチンが増えたんじゃん。
だって最近ファーストキッチンは減る一方だったからさ、てっきり…orz

で、その代わり?ではないけど錦糸町にできるんだって。
11/16(金)からか…シェイクシャックと被るなあ。
まあ、そんなに急ぐこともないし、余裕のある時に行こう、うん。

今日はこれだけでごめんなさい!ってなところで
それじゃ、みなさんおやすみなさぁい♪


2018-11-15 02:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

前作のシグナル侍エピソードの方が面白かったような気も… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
逆転裁判(第二期)、シグナル侍のテーマですけど
作詞・作曲・歌唱全て巧舟って事実に大いにビビリましたエディス日記ですよー。
…や、どっちかっていうとゲーム作ってほしいですけどね…

でで。
眠いのでそのまま続きを書くのですけど(笑)、
良く考えると逆裁の新作の情報も何もないこの時期に放送っていのが
ちょっと不自然ですよね。
多分来年春あたり(2クールで放送が終わると仮定して)、何らかの情報がくると見ましたー。
大逆転裁判はちょっと話が作りづらそうですので
本編7若しくは検事3ですかね?検事は久々にやってみたい気ががが。
みっちゃん以外の検事も使ってみたいですし
…って、3ってことはゴドーさん使えるフラグってことでいいですかねやったー

さてさて、ともあれオリジナルエピソードは
1話完結(&中学時代のエピソード)ってことでかなりあっさりめで
ちょっと物足りなかったなあ、と思いつつ今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-11-14 01:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

一番好きなのは大英雄戦(インファ)な気がしますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はごっつい疲れまして、帰り道にスパロボOEやる気力がありませんでした
エディス日記ですよー。
因みに闘神伝はやってました(笑)。

でで。
特にめぼしい話題もないのでFEヒーローズの話でもー。
先日復刻した大英雄戦ユリウスですけど、
飛行PT縛りのミッションがついててどうしようかと思ったら
パオラおねえちゃん、カチュア、弓ヒノカ、正月アクアで何とかいけて
ほっとしましたー。
やー、やっぱりパオラおねえちゃんの飛刃紋章は大正義ですねー。
逆?に、新規追加された飛空城ですけど…うーん、個人的にはイマイチ…

ボーナスキャラがいるのがちょっと私的に微妙で、
これだと闘技場のマイナーチェンジ版にしかならないと思うのです。
こっちくらいは好きなPTを組ませてもらいたいですー。
あと、ギミックの組み合わせも、購入制じゃなくてコスト制にして
色々試行錯誤できたらもうちょっと楽しいのでしょうけど…
他にも、ターン制限があるのでじっくり倒せないとか
気になるところは色々あるですけど、
まあそれは今後直っていく…のかしらん?
当面は様子見でしょうかー。

とは言え、最近実装された新要素はことごとくしっくってる気がしますねえ、
と思ってみつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-11-13 01:55  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

書きながら何度も寝落ちしそうになっちゃった… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

まずはドムドムで食べてきた、スイーツバーガーのチョコバナナ。
今回もおいしかったんだけど、具のバナナ、常温だったのがちょっと残念かな。
あとね、公式サイトには出てないけど、
クリスピーチキンっていうサイドメニューが出ってたから食べたんだけど、
これで190円はちょっとなあ、って感じ。
あたし的にはそんなに嫌いな味じゃないんだけどね、


で、最後はThe3rdのチキンチーズバーガーと、
チキンアボカドサワーバーガー。
ただ、ちょっとチキンアボカドについては後で説明するね。

チキンチーズバーガーは、ちょっと微妙かな…
あ、いや、おいしいんだけど、チキンパティだと通常のThe3rdの通常パティに
比べると、ちょっとバンズと比べると負けちゃうというか…
チキンパティ自体は結構塩味でおいしいんだけど、
バンズは更においしかった、ってことなのかな?

で、チキンアボカドの方だけど、アボカドを頼んだつもりだったのに
アボカドが入ってなかったから、チキンサラダバーガーとして評価するよ。
結論としては凄くおいしかったんだけど、とにかく食べづらい!!
ただ、チキンパティは寧ろこっちが輝く感じで、
とりあえず1つ頼もう、って人はチキンサラダバーガーをお勧めしとこう。

ふーい、今日はなんだかめちゃ眠くてちょっと文章に自信ないけど、
とりあえず勘弁してねってことで今日はここまで。
それでは皆さん、おやすみなさぁい♪


2018-11-12 01:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年も視力1.5キープできてほっとしてますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
実は今日は人間ドックでしたエディス日記ですよー。
…なんか会場の入り口にペッパーがいたのですけど、去年もいたかしら?

でで。
今日は、今更ながらにエアコンの交換をしてましてー。
私達義姉妹が今のアパートで暮らすようになってから
ずっと、最初からついてたエアコンを使ってたのですけど、
それが1998年制で、昨今の猛暑にはかなり力不足だったのですよ。
でもまあ夏真っ盛りにエアコン交換工事をするのはいろいろ大変だろうってことで
この時期まで引っ張って大家さんに相談して交換してもらうことにー。
ついでにインターホン(これまたずっと使ってました)も交換して、
最近の製品っぽくカメラ付きになりましたよ。
これでこの家についてた備品?で昔のままなのはお手洗いくらいですかね?

使えるからって言ってずっと使うより
さくっと交換しちゃった方がいい場合がある、っていうのは理解してるのですけど
でもなんというか、やっぱりゲーム機以外の出費には
なかなか勇気が要りますよねー?(ええーっ!?

さてさて、明日もちょっとお出かけの予定があって
なかなかゆっくりできないなあ、と思いつつ、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-11-11 00:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]