SSブログ

そういや最近肉がっつりでワイドを出さないね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
やー、東京はあんまし台風の影響がなくてよかったよかった…
あんまし降られると、バーガー食べに行きづらいしねえ(笑)。

で、今日のお題はもちろん?
マクドナルドのチキン南蛮バーガーみそカツバーガー
え?黒カレーカツ?
そんな、14歳がバーガーの為だけに大阪なんて行けるわけないじゃん!
※千葉・埼玉・神奈川は行くけどね…
まずチキン南蛮だけど、これ、甘辛チキンフィレオじゃん…
最近チキンフィレオの流用メニューが減ったかな?って思ってたら
案の定と言うかなんというか、マックらしいと言えばマックらしいんだけどね。
当然チキンフィレオと甘辛ソースの相性は考慮されてないわ、
タルタルもどっちかっていうと潰した卵の黄身だけって感じだわで
手抜き感がすごい!!
例えばこのチキンをオリジナルの鶏天に替えるとかしただけで
もうちょい変わると思うんだけどなあ。
そんなわけで、よっぽどチキンフィレオが大好きで、
でもバリエーションもつけて食べたい、って人以外にはそんなにオススメはしないかな。
※いるのかな、そんな人…??

で、もひとつのみそカツ。
にも書いた(え?もう四年前!?)けど、
あたし、みそカツってあんまり好きじゃなくて…ごめんね、名古屋の人!
まだサンテオレがギリギリ都内にあった頃、何にも考えずに
赤味噌カツバーガー食べて「うっ!?」ってなってから
ちょっとトラウマ気味なんだよねえ。
でも、今回のはわりかしおいしかったというか…
カツは、昔やってたロースカツの復刻版みたいな感じ。露骨に成型肉なんだけど
それなりの歯ごたえと食べやすさを両立してるから、それは良しとした方がいいかも。
で、味噌ソースだけど、味噌の独特の臭いやクセが薄めで、
多分それが食べやすい一番の理由なんだと思うよ。
チキン南蛮があたし的にかなりダメだったってのもあるかもだけどね(苦笑)。

まあ、それでも積極的にお勧めするほどでもないかな。
どっちかっていうとみそカツかもしれないけど。

で、最後にバーガー情報。
8/31(金)
 ・金のてりやきバーガー
 ・黄金の半熟タマてりバーガー …ロッテリア

ロッテリアが金曜始まりは珍しいね。いつも木曜なんだけど。
ただ、新作メニューも昔の復刻だし、ちょっと寂しい感じ。
まあ、多分来週(下手すると明日かも!?)ファーストキッチンあたりが新作出しそうだし
これくらい空いてた方が食べに行きやすいかもだね。

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-08-10 01:49  nice!(0)  コメント(0) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]