SSブログ

日比谷フレッシュネスのカレー販売?行かない行かない [ナナイ日記]

nanai3.jpg

みなさんこんばんはぁ。
ほんとは明日日記書く予定だったけど、
ちょっと前倒しであたしのくいしんぼ日記行ってみるよぉ。

…まあ、元気ない理由は後でね。

報告するのは、ベッカーズの
ざくざくオニオンとエビマヨソースのアジアンローストチキンバーガー(シングル)。
…相変わらず無駄に長いね…。
あたし思うんだけど、こんだけ長いと注文するときも大変だし
受ける方も間違いやすいしで双方いいことまるでないと思うんだよ。
プレミアム感を出したいのかもだけど、ここは実利を取って
「アジアンローストチキンバーガー」にして欲しいなあ。

お味の方は、ちょっとおっかなびっくりだったけど、わりかしタマネギは少な目で、
どっちかっていうと
「海老煎とタルタルソースのアジアンローストチキンバーガー」
っていう方が近い感じ。ざくざくしてるのは海老煎餅であたし的にはすんごい助かったね(笑)。
逆に生タマネギ好きな人には期待はずれかもだけど…
きっとそんな人はいないよ!(偏見
チキンは塩味ベースで、わりかしあっさりしてて食べやすいし、
夏向けでいい感じじゃないかな?
ダブルだともうちょい肉感が増してあたし好みになると思うけど、それはまた今度試してみるよ。

で、ここで報告は終わりで、ここからが新作情報。

8/1(水)
 ・淡路島玉ねぎの牛カレー  …ココイチ※関東限定

これは去年からやってる地域メニューのローテーション(最後)だね。
どっかのモがつくところもこのやり方を見習えばいいのに…

8/8(水)
 ・チキン南蛮バーガー
 ・名古屋みそカツバーガー ※東日本限定
 ・金沢黒カレーカツバーガー ※西日本限定 …マクドナルド

今日元気がないのはこれが原因。
何度も言ってるけど、商品開発費は余計にかかる(今回の場合は二倍)だし、
スケールメリット減る(今回の場合、多分カツが共用だから、もうちょいマシ?)し
商品別の売り上げも、単純計算で1/2になるしで
なーんにもいいことないと思うんだけどなあ。
食べる側だって、出張とか旅行でもない限り二つ食べ比べられないんだから、
全然盛り上がる要素もないしねえ。

ぶっちゃけこれでモ…がつくところが
盛り上がってるなんてこと全然ないのに何で真似しちゃうかな…


最初だから今回は食べてくるけど(金沢カツカレーは無理)、
次回もやったらちょっと考えようかな…

で、最後の情報は、8/3に戸塚にファーストキッチンウェンディーズが出来るんだって。

戸塚…うん、戸塚ね。
…もう当分行くことないって思ってたんだけどなあ…orz
ついでだから戸塚イオンの工事っぷりを覗いてくるってのもありかもだけど、
多分暑くてそんな気になれないような気がするね(笑)。
まあ、その時の気分次第ってことで!
そもそもいつ行けるかもわかんないしね。
※今週、来週末は色々あるから、早くて再来週とかいうレベル


さてと、今回はこんな感じかな…
マクドナルドが改心してくれることを祈りつつ、
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2018-08-02 01:43  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]