SSブログ

マックにも行きたいんだけど、休日にも行けるから後回しにしてるんだよね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
つーことで、今日からまたガスガスあたしのくいしんぼ日記
いってみるよっ♪

で、今日行ってきたのは、先ずはファーストキッチンウェンディーズで
ブリオッシュモッツァレラバジルバーガーを食べてきたよ。
ブリオッシュバンズはほんのり甘くておいしかったね。
モッツァレラ・バジル・パティの味のバランスもいい感じで満足なんだけど、
モッツァレラが全然とろけてないのが、個人的にはちょっと残念な感じ。
もうちょっとほんのりとろみがあるといいんだけどなあ。
…で、なーんか既視感あるなあ、って思ったら
に似たようなの食べたことあるんだね。
あと、個人的にはプレッツェルの方が好きだったかも?

で、ついで?にカールスJrにも行ってきたよ。
ほんとはキッズチーズバーガーを食べたかったんだけど、
お店の人に「これは小学生以下のお子さん用のメニューなんです」って言われちゃった…orz
まああたしはよく14歳には見えないって言われるけど(笑)
そういうことならしょうがないね。
もしかしたらテイクアウトなら売ってくれるかもだけど、
流石にそれはルール違反だし。
その代わりに、レタスラップチキンサンドを食べたんだけど、
久しぶりのチキンはおいしかったなあ。
要するにこれ、チキンクラブハウスのレタス版なわけだけど、
食べにくいのは圧倒的にこっちで、ただでさえゆるいカールスJrのバーガーラップ方法が
さらにゆるゆるで、マヨやらソースやらがボトボト垂れまくるわ
具材がずれまくるわ、形が崩れてたべにくいわ…
折角味はおいしいんのに、やっぱりラップ方法で大分損してるよねえ。
あたしは毎回、アンケート用紙もらったらラップ方法を検討して!って書いてるんだけど、
皆さんももしカールスJrに行くことがあったら一緒に要望してみてね!

さてと、今回はこんな感じかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-04-20 01:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファーストキッチンは今なかなか行ける場所にないのがねー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
久々?って言うには一週間も空いてないけど、
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

やー、ホントは明日の予定だったんだけどね、
思いのほかバーガー情報がいっぱい出ちゃって。
じゃ、最初はマクドナルドのビッグマックBLT食べてきた話からしようか。
まあ、食べにくいのはいつも通りだし、トマトもそんなに立派じゃないんだけど、
案外味のバランスは悪くない気がする…
少なくともあたしはグランクラブハウス食べるよりかはこっちが好きかも。
具材的にはちょっとベーコンが目立つけど、比率的には少なめだから
そこまで目立ちすぎてないのがいいね。
これがトマトだけ追加なら味が薄くなっちゃうだろうしね。
それだけに、明日食べる予定のビッグマックベーコンは味のバランスがちょっと心配かな?

で、こっからが本番?の新作情報。
4/19(木)
 ・てりやきクリームチーズバーガー
 ・新ベーコンエッグバーガー
 ・ワイルド☆ロック …ファーストキッチン

情報だけはこないだ書いてたけど、結構大がかりだね。
今時点で新作含め13個通常メニューがあるから、かなり長期戦になりそうな予感。
朝メニューは…うーん、ちょっと今の状況では無理くさいなあ。
一応朝オリジナルのモーニングサンド(BLT)があるから、
行きたいんだけど…ちょっとどう行くかは考えとくね。
あと、こっそりてりやきバーガーがショッピングセンター限定が外れてるね。

4/19(木)
 ・ブリオッシュバーガー
 ・ブリオッシュモッツァレラバジルバーガー …ファーストキッチンウェンディーズ

で、こっちはこっちで新作がある、と。今月はお小遣いピンチなんだけどなあ。
あと、番外?でカールスJrでこっそりメニュー改訂が入ってるね。
シックバーガー→アンガスバーガーに名前を変更
・マッシュルームシック、マッシュルームバーガー、チーズチリバーガーがなくなった
チーズビッグバーガー→チーズキッズバーガーに差し替え
レタスラップチキンサンドが追加
ってな感じかな。
食べなきゃいけないのはチーズキッズバーガーとレタスラップチキンサンドだけだから
まだ楽だけどね。
4/27(金)からロッテリアでまたジビエをやるけど、まあこれも行くの無理だしいいか。

ふう、こんな感じかな。
ファーストキッチンはマジきっついけど、
まあゆるゆる時間かけて食べてくるよ…orz

ってなわけで、今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-04-19 01:59  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

それとも、遠回りに与党支持者の集まりなのでしょうか? [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
最近は日中は日差しもあって、
温かいを通り越して汗ばむ陽気になってまいりましたが、
まだまだ夜は気温が低く、なかなか体調管理が難しい時期となっております。
エディス義姉様も先月末にひどいことになっておりましたし、
皆様もどうかご油断めさらぬよう、お気を付け下さいませ。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
然程不愉快な類の話ではございません故、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

先日、私達義姉妹の住む地方自治体の首長選挙と
地方議員の補欠選挙がありましたので
エディス義姉様と一緒に投票に行って参りました。
結果はどうやら、私が投票した方が順当に当選したようなのですが…
正直なところ、あまり他に選択の余地がなかった、というのが正直なところで…
特に首長選挙の方は、次点であった候補の選挙公約の冒頭に
森友問題やら原発やらが書いてある時点で
真面目にやる気があるのか理解に苦しみました。
※エディス義姉様も、公約をまとめたものを読んだ時に
 思わず噴き出しておりましたので、私と同じことを思われたのでしょうね…

以前にも述べておりますが、
地方自治体の首長や議員に求めるのは、あくまでも
自分の暮らすその地域をより良くすることであり、
どんなに素晴らしい公約を挙げたところで、
地方の範疇を越えたものであれば実現性ゼロなのは火を見るより明らかです。
※例えば原発についても、その自治体に既にあるものへの廃炉の要請や
 新規の建設計画の反対はできるでしょうが、
 何の権限もない他の地方の原発に反対したところで何もできるわけがないのです。

今回の投票率を調べたところ、30%を少し上回る程度で、
決して高いとは言えない値です。
まあ、住民の代表たる議員(立候補者)がこの体たらくでは
「投票したところで何も変わらない」と思われても仕方ないでしょう。
有権者側の意識ももっと高める必要はあるでしょうが、
もっといろいろな世代が投票したくなるような
実現性のある魅力のある公約を、先ずはアイデアとして提示するところから
始めて頂きたい、と存じます。

さて、長めになってしまいましたが、
今宵はこのあたりで終了とさせて頂きます。
長文に最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2018-04-18 02:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カルチャーブレーンのサントラは、去年えらい人が亡くなっちゃったのが延期の原因です? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
どうやらダブルドラゴン(FC版)のサントラが出るようで、
速攻で予約しました、エディス日記ですよー。
でもなんか、このざまさんではまだ?扱ってないようで、
欲しい方はお気をつけてー。

でで。
このままダブドラの話ですけど、
どうやらVol.1ってなってるので、多分アーケード版やらGBA版やら
その辺もサントラ化されるのでしょうねー。
まあ、私的にはファミコン版があれば十分なので、
Vol.1だけでいいのですけどー。

…でも私、実はダブドラ全然苦手で、クリアできたことないのですよね。
昔の記憶だと、確かステージ3が限度だったような…?
今となってはバーチャルコンソールで疑似コンティニュープレイもできそうですけど、
まあそれはそれ、美しい思い出?に留めておくのがよさそうですー。

さてさて、くにおくんシリーズ(FC版)のサントラも
プレミアついてるみたいですので、安価で再販してくれないかしら?
なんて思ってみつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-04-17 01:40  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

大制圧戦?あんまし面白くないので適当に流してますー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日の大英雄戦Ⅱは、前の復刻時にインファナルまでクリアした

アルヴィスだったので、ちょっと一休み、なエディス日記ですよー。
…まあ、その代わり?にマークスインファナル重装縛りクリアしてたのですけどねー。

でで。
このままFEヒーローズの話をしちゃうのですけど、
新しく☆5でフロリーナなんて作ってみましたー。
完全に赤重装特化で激化&剣殺しにして、
クリスマスサーリャもゼルギウスも面倒見れるようにしてみたのです。
※オボロやエストも考えたのですけど、前者はクリスマスサーリャ、
 後者はゼルギウスがキツイかなあ、って思ったので…
先日青重装用にフレデリクも作りましたので、これで概ね重装対策は完了、ですかねー。
…え?対緑重装?
やー、なんか緑重装は持ってなくても普通に何とかなっちゃってるので、
シーダのいい個体値引いてからでもいいかなあ…ってー(笑)。
いま一番ヤバい緑重装:ギムレー(男)は対竜でどうにかなりますしー。

さてさて、あともう少し☆5キャラを作ったら、
いよいよ凸作業に入ってみましょうか?とか思ってみつつ
今回はこんなところでー。
※大英雄戦復刻で手に入れたキャラがそろそろ兵舎を圧迫してますしね…
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-04-16 02:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

楓の誇りをメイプルリーフクラッチで取り戻す!ってのがアツいと思ってましたがー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
…やー、なんかいろいろ微妙にやることが多くて、
ビデオなかなか消化できてません、エディス日記ですよー。
まあ、それでもなんとか今日(土曜日)頑張って結構見終わりましたけどね。
明日も頑張らないとー。

でで。
キン肉マンの話ですけど、
私てっきりパイレートマンvsビッグボディだと思ってましたのにー。
アリステラvsフェニックスは予想の範疇でしたけどねー。
他の対戦カードはあんまり考えてませんでしたけど、
気になるのがゼブラvsマリキータマンですね。
なんせ対戦場所、周りに壁らしきものがないので
マッスルインフェルノが使えないのですー。
…それとも、復活を果たしたゼブラの使う真・インフェルノ(垂直版)とかで
リングに突っ込むとかなのかしらんー?
あと、マリポーサの偽リベンジャーもどう変わるか楽しみですよね。

というか、六鑓客が如何に強いとはいえ、
運命の5王子相手に勝てるものなのですかね?
そりゃ昔マリポーサはロビンに負けましたが
あれは今でいうところの、正義超人の火事場のクソ力設定の
先取りみたいなものですしねー。
何らかの理由を付けてアリステラだけ生存、みたいな展開になりそうですけど、
まあゆで先生の掌の上でコロコロされながら楽しみに待ちましょうー。

さてさて、今日のところはとりあえずこんな感じでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-04-15 02:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

新作情報出るにしても週明けだと思うから… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今度こそ休むぞ!!ってことで、今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

で、先ずはモスクラシック行ってきたんだけど…
新作はなかった!少なくとも、お店の外に貼ってあるメニューには
見たことないのはなかったね。
まあ、ミニバーガー系は書いてなかったから完全じゃないんだけど、
そもそも12月くらいだっけ?に少なくとも1年以上放置プレイしてた
公式サイトのメニュー情報更新したくらいだし、
しばらくはこのままなのかもね。
また半年くらいしたら偵察してこよう、うん。

で、しょうがない?から、結局バーガーキングを昼と夜と両方行脚して
アボカドサルサワッパーとアボカドサルサワッパーJr
両方チェックしてきちゃったよ。

まず、どっちもおいしかった、と前置きしておくね。
で、この手の野菜&肉の組み合わせだったら絶対素のワッパーの方がおいしいから。
これ、テストに出るからね!
で、全体的な感想だけど、サルサは思ってたほどは辛すぎず、
でも油断してるとひりっとくる程度であたし的にはおいしかったな。
辛いの好きな人にはちょっと物足りないかもだけど、
逆に、まだちょっと涼しげなこの季節に
ちょうどいい辛さなんじゃないかなあ、ってあたしは思うな。
野菜、お肉、ソースの味のバランスが絶妙で、
やっぱこーいうメニュー作らせたらバーキンにかなうお店はそうない感じ。
興味ある人は、ぜひおなかをすかせてワッパーの方でどうぞ!
繰り返すけど、絶対素のワッパーの方がおいしいからね!

さてと、これで来週水曜日まではお休みってことで
今回はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-04-14 02:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

実は明日はモスクラに偵察に行こうかなあって思っててさ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…まあ、今回も新作情報だけだけどね。
4/13(金)
 ・アボカドサルサワッパー
 ・アボカドサルサワッパーJr …バーガーキング

サルサ…そんなに得意ではないけど、まあバーキンならおいしいでしょ!
流石に明日中にはコンプはできないと思うけど、
まあ週末にかけて頑張るよ!

…でも、クアアイナ、新作情報来ないねえ。
正確に言うと、パンケーキの新作は出たんだけどね。
あ、でも去年は新作は5月だったんだっけね。
それなら今年もGW明けなのかも…?
なんかちょっとほっとしたような、不安なような…(苦笑)

さてと、とりあえず今回は短めだけどこの辺かな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-04-13 01:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やーすーまーせーてー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
えーと、みなさんこんばんはぁ。
…や、ホントに休むつもりだったんだってば!
でもバーガー情報出てきちゃったからしょうがないんだよ…

4/18(水)
 ・ビッグマックベーコン
 ・ビッグマックBLT …マクドナルド

え?もう??って思ったけど、
良く考えたら夜マックは3/19開始だからもう一か月経つんだね。
…16個も食べたからなあ、そりゃ時間もかかるよね…(遠い目
まあそれでも一週間は休める!ってことで、
今日行ってきたバーガー以外のお店の話でもしようかな。

焼肉丼 たどん

前におねえちゃんが秋葉に行った時もらってきた
チラシに書いてあって、ちょっと気になってたんだよね…
色々試したくて、スペシャル丼ってのを頼んでみたんだけど、
うん、普通においしかったね!
ただ、カルビと豚ロースとハラミが載ってるんだけど、
あたし的に一番おいしいのはカルビで、他はカルビほどじゃない感じ。
もし次回行くなら、カルビ丼でいいかもねえ。
因みに、この手の肉系丼のあたしの中の指標として
あたしの大好きな札幌軒の肉丼に勝てるか?ってのがあるんだけど、
味だけなら、カルビ丼なら結構いいセン行くかもしれない感じ。
でも、それでもあたしの中では札幌軒が上かもなあ。
コスパもお肉の量も違いすぎるもん。
ただ、正直あたしが食べた中でこれだけいいセン行ったお店はないし、
秋葉でお肉食べたいならオススメかな。おいしかったよ!

さてと、この一週間の間に
バーガー以外のいろいろ食べときたいなあ、って思いつつ
今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-04-12 02:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

…つーか、昔やってたよね。※レシピちょっと違うけど [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
やー、長かった!
今日でようやく一区切り、ってことで、
あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

先ずはマクドナルドの朝メニュー、ベーコンエッグマックサンドから。
最近のフィレオフィッシュと同じ、スチームしたバンズに
目玉焼きとチーズとベーコンが挟まってるんだけど、
バンズが目立ちすぎて、ベーコンが全然目立ってないねえ。
これ、普通にマフィンじゃだめだったのかな?
…まあ、それだとエッグマックマフィンとの差が無くなるんだけどね。
多分だけど、スチームバンズをもっと使え!っていう
えらい人からのお達しがあったんじゃないかなー?って思うんだよね。
まあ、これだったら定番のソーセージエッグマフィンを頼むからいいかなって感じ。
※別においしくないわけじゃないよ?
 あたしはいつものソーセージエッグマフィンの方がおいしいかなって思うだけで(笑)。

で、倍チーズバーガー。
今日行ったお店で一瞬「チーズバーガーは倍パティにできませんよ」とか言われて
焦ったんだけど、よく考えたら他のお店で普通のハンバーガーも倍パティにしたしねえ。
結局店員さんの勘違いだったから、まあよかったよかった。
で、食べた感想は…うん、これはまずまずおいしい気がするよ。
ダブルチーズ好きなあたし的には、いつものダブルチーズより
気持ちさっぱり食べられる感じかな。
いつもいつもダブルチーズばっかだと飽きるし、
たまにはちょっと差をつけてみるのもいいかなって。
チーズ一枚違いで、ダブルチーズより90円安いのもウリかなあ。
まあ、そんな感じでそこそこお勧めな感じ。

これで倍パティはコンプリート(全16種類)だよー。お疲れ様、あたし。

えーと、そんな中でも新作情報は来るわけで。
4/26(木)
 ・リブサンド ポーク ※バンスリニューアル
 ・カルビリブサンド ポーク
 ・アボカドリブサンド ポーク …ロッテリア

…あたしあんましリブサンド得意じゃないんだけどねえ。
まあ、再来週だし、一休みにはちょうどいいかな?
因みに今日からモがつくところでなんか出すみたいだけど
まあそれは各自調べてねってことで。

さてと、結局今日はまだクアアイナの情報は来なくて
ちょっと怯えを継続しつつ、今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなぁい♪


2018-04-11 01:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]