SSブログ

マックでカフェオーレシェイク?…た、試してみたい…!(ごくり [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…今週末はなんかバタバタしてて、
好例のドム詣でに行けなかったんだけど、
それでもできる範囲でバーガーは食べてるよ。
今回報告するのは、
マクドナルドの倍フィレオフィッシュ倍えびフィレオ
そしてファーストキッチンウェンディーズのチーズてりやきウェンディーズバーガー

因みに後回しにするつもりだった倍フィレオフィッシュを食べたのは、
今日出かけるときに携帯忘れちゃったからなんだよね…
比較的公式サイトの写真と差がないメニューだから、こっちで記録しとこうって
打算的なことを考えたわけだよ、うん。
※実際そんなに差が無かったしね…。

まず倍フィレオフィッシュは、
に出たダブルフィレオフィッシュとの差の確認になるわけだけど、
結論から言うと全く同じ!
つーか、多分同じだろうから後回しにしようと思ってたんだけどね。
まあ、マクドナルドは忘れたころに名前だけ変えて出す、ってのを
何回かやってる(はず)から、予想通りなんだけどね。
なんで、味はまあまあおいしくて、今のところ倍メニューの中では
これが一番好きかなあ。
比較的タルタルとの味のバランスも悪くなかったしね。

倍えびフィレオはこれもまあまあおいしかったかな。
これで昔のえびフィレオパティだったらもっとよかったんだろうけど、
今のえびフィレオはえび力が弱いから、
えび比率の低さから、ますますえび感が薄れちゃう気がするのが残念なところ。

最後に、ファーストキッチンウェンディーズのチーズてりやきウェンディーズバーガーだけど、
これはウェンディーズバーガーのレシピを、てりやきソースにしただけみたい。
公式サイトのメニューで比較するとわかりやすいかな。
ただ、ぶっちゃけチーズはいらないし、更に言うとピクルスはもっといらないかなあ。
もうちょい味のバランス面で頑張ってほしかったなあ。
素のウェンディーズ時代に、ウェンディーズバーガーサイズのてりやきメニューもあったわけだし、
そっちは普通においしかったんだからさ。

さてと、とりあえず今日はこんな感じかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-03-26 01:41  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]