SSブログ

報告はうまくいけば明日しようかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日も眠いし、さっさか行くね。
今回のお題は先ずはカールスJrのカリフォルニアクラシックダブルチーズバーガー
行ったのは金曜(3/2)の夜だったんだけど、
お店でレジに並んでると、なんか気になるメニューが…
「オリジナルアンガスバーガー」ってなにさ?
で、注文の時にレジのお兄さんに聞いてみたんだけど、
「あれは、オリジナルシックバーガーと同じですよ」だって。
ただ、オリジナルアンガスダブルバーガーってのもあって、
そっちは一応新作なんですよ、って教えてくれたんだよね。
…そっか、…1/3LBx2で、1/2LBよりもでかいんだね…
これは覚悟完了してから行かないとね。
ってなわけで再戦を誓いつつ
本来の目標のカリフォルニアクラシックダブルチーズを食べてみたけど、
…んー、なんか思ってたよりずっと薄味っていうか…
具材に比べてデミソースの量が少ないのかなあ?
カールスJrでは珍しい?生タマネギ入ってないメニューで
あたし的には期待してたんだけど、まあ期待しすぎてただけかも?
美味しいはおいしかったわけだしねえ。

で、もうひとつ報告するのが、ドムドムのエビカツたまごバーガーと
てりやきチキンたまごバーガー
てりやきたまごは来週行ってくるからね、もうちょっと待っててね。
で、たまごはお好み焼きバーガーに使ってるやつの流用だと思うんだけど
マックの朝メニューとかに比べると結構しっかり両面を焼いてる感じ(ターンオーバー)。
ぶっちゃけちゃうと結構パサパサ気味で、
正直エビカツともてりやきチキンとも相性微妙なような。
あたしは目玉焼き=ターンオーバーで育ったから、
寧ろ黄身がトロッとしてるよりこーいうのが好きなはずなんだけどねえ。
あ、そうそう。てりやきチキンだけど、新作かと思ったら
チキンは甘辛チキンのパティだったよ。
元々が甘辛ソースにあってるから、テリヤキソースとの相性もいい感じで、
これで卵とレタスがもうちょいマトモならもっと評価高かったと思うなあ。
その意味ではちょっと惜しい感じだね。

さてと、明日はファーストキッチンに行ってこないとな、ってところで
今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-03-04 03:24  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]